EX-4 出荷台数
 
ほどんど見かけることのないEX-4ですが、実際のところ何台出荷されているのだろう?という疑問はきっと皆さんも抱かれたことがあるはず。ということでおおよその出荷台数を調べてみました。(1999年末)

EX-4には赤(EX400-B1)と、青(EX400-B2)があり、フレームナンバーは下記の番号から始まっています。
 赤:EX400B-000001〜
 
青:EX400B-002001〜

なので 赤+(青-2000) = 総出荷台数 のはず。
そこで皆さんにご協力頂いて、新車で購入された方のフレームナンバーと購入時期からグラフを作成。すると結果は、およそ1100台

ピンとこない方のために比較対象(ちょっと古い話ですが)
 「キムタクがビューティフルライフで乗っているバイクがバカ売れ
 YAMAHA TW200 1000台/月 出荷!」

EX-4は1100台/4年。どうりで見かけないはずです・・・
ま、EX-4が街にあふれていても気持ち悪いという話しもありますが(笑)

ちなみに2000/12時点で102名の方にオーナーズ登録頂いておりまして、そう考えると1割近くのオーナーの方にお越し頂いているんですよね。
改めて皆さんのご協力に感謝です!
(2000/12/13)


※グラフがガクっと下がっている117番はなかもとさんのEX-4です。不良在庫ともいう^^;

home