■
最
近
の
更
新
履
歴
■ |
過去の履歴 |
2025/05/24 |
□お久しぶりです
すっかり放置状態でしたが元気にやってます。
サイト開設が1999年。もう20年以上も前になるんですね。EX-4つながりで最高に楽しい時間を過ごすことができました。皆さんに本当に感謝!
近況はこちら
|
2009/10/09 |
□オーナーズクラブの活動は、以降こっちで(mixi)
|
2004/03/03 |
■オーナーズリスト登録
もやぢ
/
神奈川県川崎市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
探しに探して、やっと世田谷でワンオーナー車を見つけ、購入しました。迷惑なぐらいノロノロ運転しか出来ないヘタクソですが、こういう乗り方にも対応してくれるEX-4は、自分にはぴっだりですね。出所もはっきりしているワンオーナー車ですので、2万7千キロで乗り出し26.8万でした。運転者以外は全く問題なく快調そのものです。
|
へにょ
/
埼玉県熊谷市
/
EX400-A(GPZ400S) |
こんちわ、最近GPZ400S手にいました。仕様はパイプハンドルとカーカーの集合、エンジン500ccぐらいで、ほぼノーマルでおとなしく乗っています。エンジンガチャガチャうるさいので、いちどOHが必要かなと考えています。(近所にいいバイク屋があるもんで)
自分は、いろいろなバイク乗っていますが(2〜30台ぐらいかな、おっカワサキの4stは初めてだ)、GPZはけっこうお気に入りのほうです。あと趣味で、モトクロスやってます。やりたい方、覚悟をきめて声かけてください。(なんだかな・・)
|
|
2004/02/20 |
■オーナーズリスト登録
獏
/
埼玉県新座市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
まだまだ元気なエリミネーターLX250を手放して念願のEX-4オーナーになれました。練馬あたりに毎日出没しますので、近くの方よろしくおねがいします。(*^▽^*)
オフ車やアメリカンもどきにしか乗ったこと無いのでまだハンドルの距離になれてません・・
ニーグリップをしっかりやる習慣つければだいじぶかな? ((o(б_б;)o))ドキドキ
走行17000キロで乗り出し価格26万でした。
是非 皆様の仲間にいれてくださーい・・ちと歳いってるけど(^^;;
|
igaguri
/
神奈川県相模原市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
以前はバンディット250に乗っていたのですが、2年で8万キロ走りさすがにエンジンにへたりがきたので、新しいバイクを探していたところ、家の近くのRBでこのバイクを見つけました。本当はスズキのRF400がほしかったのですが、女房に相談したところ、込み込みで30万位ないならとのことのため、いろいろ情報を探し、このホームページに至り購入しました。約1週間で800km走りましたが燃費は27km/hと良好です。
※車体番号は272です。94年式(初期登録は96年です)
|
ずっきー
/
山形県西村山郡
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
はじめまして、EX−4でレースに出ているという日本には貴重な者です。当然、サーキットでこのバイクを知っている人は皆無(たぶん)です。4年程前に福島の渡辺さんから購入し、エンジンが輸出の500ccでマフラーがSUDOCO以外はノーマルです。ストレートで400マルチといい勝負ができるのかと思っていたら、まったく歯が立たず、YZ400といい勝負でした。今後はFCRを付けて400マルチに喰らいついて行きたいと思っています。これからもSUGOのレースに参加していきますので、興味のある方は見に来て下さい。引き続きサーキットでEX−4認知度UP作戦を実行していきます。

|
ムササビ
/
埼玉県東松山市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
本日、晴れてオーナーの仲間入りしたので、早速登録さしてもらいます。3ヶ月前、10年ぶりにバイク乗りに復活したばかりでEX-4の存在すらも知らなかったのですが、ミイラ伝説にてその存在を知り、ヤフオクにて購入しました。先程届いて、はじめてex-4の現物を見たのですが、近所にも乗っている方がいるんですね。登録後、ウロウロする予定ですんで、見かけたらよろしく!
|
Ben
/
大阪府河内長野市
/
EX400-A(GPZ400S) |
とうとう手に入れちゃいました!免許をとってから20年始めての自分のバイクです。
当時からスタイルに惚れ込んでいたGPZ400Sです!ただ・・・エンジンかからないから・・・
というのを条件に格安で譲ってもらったので現在修理中です・・・。あ〜早く乗りたいです〜!!
|
えぬ
放浪中@沖縄
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
EX-4号は、投げた人生のパートナーです(^^;
http://gpzagogo.s8.xrea.com/
|
|
2003/09/24 |
■オーナーズリスト登録
ken5
/
埼玉県入間郡
/
ER-5 |
買って半年です。良いエンジンです。あとタイヤの細さが最高!
エンジンスペックにブレーキがついてこないバイクってなんかなつかしい。
|
|
2003/09/08 |
■オーナーズリスト登録
koko
/
埼玉県北部の児玉郡
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
中古で購入、ポジション的に前傾がきつくなく、すでに所有しているVT250よりもパワーがあって長距離に適したバイクに乗ってみたくなり、不人気なので安く購入できることに魅力を感じました。vtもFEから乗り換え、現在VT250FGを所有しているので、おのずといつも両車を比較して乗っています。両方2気筒なのですが、振動はVTの方が少なく、ポジションもVTの方が楽です、大柄な人が乗れば感じ方は変わりそう、
さて長距離の疲れ方ですがなぜかvtの方が疲れないような気がします、きっと全回転域でVTの振動の無いマイルドな乗り心地の性かもしれません、
ですが個人的にはEX-4のほうがデザインが気に入ってますのでどちらも当分てばなすことができません。
|
|
2003/08/31 |
■オーナーズリスト登録
akki-unkoro
/
東京都江戸川区
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
はじめまして。EX-4、いいバイクですね!燃費はいいし、速いし、耐久性はサイコーですね。サーキットなんかも少し走りましたが、乗りやすかったです。私のEX-4は10万走りました(某バイク便ですが)。 400Sも乗りましたが、EX-4のがいいかな?。400Sはかなり速かったですが・・・。私のホームページに多少画像がありますのでみてやってください。
http://mypage.odn.ne.jp/home/akki_unkoro
|
Nas
/
神奈川県横浜市南区
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
ヤフーオークションで手に入れました!。傷だらけのEX-4ですが今はひたすら改修作業中です。マフラーが一番損傷がひどいです。深い傷をアルミパテでうめる予定です。以前はバリオスに乗っていましたが、EX-4はゆったり乗れてらくちんですね!。かみさんとタンデムしましたが、心地よいエンジン音に後ろで爆睡されてしまいました(笑
いろいろ質問などさせて頂くとは思いますが、みなさんよろしくお願いします!
|
|
2003/08/09 |
■オーナーズリスト登録
ゆみぞー
/
愛知県豊田市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
'03/05/31納車したばかりです。カウル付きで足つきがそこそこよい(身長151cmのため)
400ccを探していて出会ったのがEX-4です。ようやく乗れるようになって嬉しいです。よろしくお願いします!。
バイクを買うずっと前に先にこのHPを見つけましたが、オーナーではなかったのでブックマークに登録したままほとんど遊びに来たことはありませんでした。(今日が3、4回目?)
これからは時間を見つけて遊びに来ます。EX-4を街で見掛けたことはありません。周りのバイク乗りに聞いても知っている人はほとんどいません。そんなマイナーぶりも気に入っています。
|
星士
/
京都府京都市
/
ER-5 |
僕は。中型限定免許を取った当時、『バルカン』のペットネームを持つ『EN400B』に乗ってたんですよ。純粋に『kawasaki乗り』とかじゃないので、色々と乗ってるんですが、先日、黒の『ER−5』を中古で発見!即決で購入。色々と情報が欲しくて検索の結果ココへたどり着きました。故に僕も憧れの一台と言えばやはり『GPZ500』なんですが…。因みに2003年6月現在は、他に『Kawasaki
KSR-U』『Ducati
ST‐2』『YAMAHA
YZF-R6』にも乗っています。今までも国内・外のメーカー問わずで、色々乗ってきましたが、やっぱり落ち着くのはこの辺りなのかな?
|
りゅーるか
/
神奈川県箱根町
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
ヤフオクにて衝動買いし、本日(7/4)受け取ってまいりました。以前ZZ-R/250に載っていたのですが、車格やフィーリングが同じ感じだし、メーターパネル関係も同じパーツっぽいので
なんか新しいマシンにした感じがしません(笑)
|
junko
/
神奈川県川崎市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
子供に買ったつもりが自分で乗り始めました。XJR1200は、足がつま先しか着かず
主人とタンデムすると後ろからうるさいので、これは、自分専用にしようと思います。子供は50CCで我慢・でも、マイナーバイクなので、マフラーを変えたいのですが、良い情報教えて下さい。
|
カワぼん
/
奈良県奈良市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
はじめまして。七月に走行5000キロのEX-4を購入しました。バンディット250(もらいもの)の後継者として、ランニングコストが低く、通学用に長距離ゆったり走れるバイクを求めていました。車検を懸念して400ccを敬遠し、ホンダXELVIS、カワサキZZR250で悩んでいましたが、雑誌でしか見たことのなかったEX-4を某赤男爵で見かける機会がありました。「かっこええやんけ・・」もともとカワサキ、パラツインで燃費もよく価格相場も低くしかもレアっていうEX-4は魅力的ではあったのですが、この出会いの瞬間から車検うんぬんは私の中ではどうでもよくなってしまいました。貧乏学生の私は、やや割高であった赤男爵のEX-4の購入に踏み切れず、関西圏でのEX-4を探しました。探し出してから約二ヶ月、乗り出し23万でワインレッドのEX-4の購入に至りました。バイク探しの間、ほぼ死にかけていたバンちゃんも良く頑張ってくれまして、別れを惜しんだものでした。それまでバンちゃんで発進の際には原チャとデッドヒートを繰り広げていた私にとって、EX-4の発進時の加速は快適という言葉だけでは言い表せない衝撃でした。しかもツインの鼓動が気持ちいい!。燃費も今のところ21〜23km/Lくらいいってます。ほんとにいい出会いをしたと思ってます。これからも大切に乗ろうと思ってます。
|
|
2003/05/25 |
■オーナーズリスト
タンタンさん登録
|
2003/05/03 |
■サイドスタンド傾きの修理
掲示板で話のあったryunosukeさんのEX-4のサイドスタンドが異様に傾いているという件ですが、以下写真のようにスタンドを固定しているボルトが歪んでいたそうです。このまま使っていたらポキッと折れてしまっていたかもしれませんねぇ・・・恐ろしい。ということで部品を交換して復活、おめでとうございます!。
|
2003/04/22 |
■オーナーズリスト
太郎さん追加
太郎
/
神奈川県横浜市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
今日個人売買でEX−4を買いました。手元に置くまでは駐輪場の関係からもGW明けくらいになりそうですが、これから色々情報交換させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
因みに購入理由はやっぱり`安かった`のが第一理由です。(2003/04/20) |
|
2003/04/12 |
■オーナーズリスト
FM780さん登録
FM780
/
千葉県船橋市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
FZR250の燃費の悪さに泣けてきたので、燃費の良いツアラーはないものかと探していたのですが、候補に挙がったのがホンダのゼルビス。しかしゼルビスはバイク便の業者による指名買いがあるとのことで、中古の価格自体が結構上がっているとのこと。
知り合いにそんな話をしたらEX-4はどうかと言われ聞いたことのないバイクでしたが、
一度見てみたらゼルビスより格好いいではないかと一目惚れ。中古で7万で販売されていたこともあり即決。現在は通勤やツーリングに活用させて頂いてます。
しかし荷掛けフックなどが少ないEX-4 ゼルビスには負けまいとこんなのを付けてみました。端から見るとバイク便、こりゃバイクも盗まれにくいし?積載量もUPで一石二鳥??
ひとまず荷物を積む量は増えたのはうれしいが、横風が怖くなったり運転席が荷箱によって潰されそうになったり良かったのか悪かったのか (^^;;
乗りやすいのでこれからも末永く乗っていきたい一台になりました。
homepage:
http://fm780.zive.net/
|
|
2003/04/05 |
■オーナーズリスト
Shotaさん、すけボーさん登録
Shota
/
山梨県富士吉田市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
400ccのツアラーを探していてEX-4が気に入ってしまい、某赤男爵で北海道から取り寄せてもらいました。マイナーなところもお気に入りです。これから大切に乗っていきたいと思います。よろしくお願いします。
|
すけボー
/
東京都目黒区
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
車検切れのEX−4を中古で手に入れ、今日車検通してきました。スズキのRG50Eからの乗り換えなのでその加速にはびっくりしました。あとツインの音ですね!最高にいいです!早くツーリングに行きたい!これから大切に乗っていこうと思います。10万キロは走りたいですね。
|
|
2003/03/24 |
■オーナーズリスト
もっちさん登録
もっち
/
埼玉県比企郡
/
ER-5 |
こんばんわ。GPZに乗ってはいないのですが。偽バリオスことER-5に乗ってます。どうぞ宜しくm(__)m.
|
|
2003/03/03 |
■オーナーズリスト
よすけさん登録
よすけ
/
東京都江東区
EX400-B2
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
以前から、欲しいと思ってたEX-4ですが、ついにオークションで手に入れることができました。長期間乗ってなかったようで各部錆やカウルやタンクのキズもありますが立ちゴケあとはありませんでした。コケないよう、大切に乗ろうと思ってます。積載性が低いのとメットホルダーは残念ですが・・・。車体番号は2122です。
|
|
2003/02/28 |
■オーナーズリスト
川崎生まれのカワサキ育ちさん登録
川崎生まれのカワサキ育ち
/
神奈川県川崎市
/
GPZ400S,GPZ500S('95,UK) |
GPz250Rからの乗り換えです。希少車ゆえに探すの大変でした。早くて嬉しかったので、調子に乗ってサーキットも走ってます。遅いけど(笑)よろしくお願いします。
|
|
2003/02/22 |
■オーナーズリスト
赤トンボさん登録
赤トンボ
/
アメリカ合衆国カルフォルニア州サンタクルーズ市
/
EX500(赤) |
EX-500(赤)ぼろっちい。その一言に尽きる1989年型のGPZ500s、もといEx−500のカルフォルニア仕様車でございます。名前は「赤蜻蛉君」命名式での銘柄はナパ産「Opus One」。購入時点で4797.5キロメートルという悲しいほどに少ない距離しか走らせて貰わなかった。平均走行距離が年間三百七十キロ足らず。ほめぱげでは赤蜻蛉君の整備日記が載る予定であり、彼のこれからの人生の記録となる。不運か幸運か、その分自分の手に渡った赤蜻蛉君は軽快に回る元気なバイク。バイク初心者の自分にはちょうど良い、手ごろのバイクになりそうです。破損部分も少しずつ直して行く予定。皆さんもどうぞよろしくお願いします。
http://www.mystgate.com/~ken/index.html
|
|
2003/02/10 |
■オーナーズリスト
ダイさん登録
ダイ
/
東京都調布市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
自分の記念すべき1台目です!!。いろいろ悩んだ結果,このバイクになりました。ここの人たちにも相談に乗ってもらって,お世話様になりました。これからは、よろしくお願いします!!
|
|
2003/02/09 |
■オーナーズリスト
ms-6さん登録
ms-6
/
愛知県豊橋市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
EX-4は5年程前中古で手に入れました。以来とても気に入ってずっと乗り続けようと思っていたのですが、来月3月にはGPz750Fに乗り換えてしまいます。このHPは以前から存じ上げていて、ちょくちょく見させて頂いておりましたが、リストに載せるのが手放す直前になってしまって申し訳なく思います。豊橋市内には少なくとももう一台あるのを知ってますが、そのオーナーの方もつい最近手放されたみたいです。(私がGPzを買うバイク屋さんにあった、ですから、そのお店には私のが入ると2台同じ赤いEX-4があることになるかも。狙っている方、チャンスです????)ちなみに1.私の車体No.は000491です。ちなみに2.ms-6は只今の私の愛車です。この日本に同じ希少車の組合せの方がいらっしゃったのはかなりびっくりしてます。
|
|
2003/01/31 |
■オーナーズリスト
igiさん登録
igi
/
大阪府大阪市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
私は発売当初のこのバイクを見て初めてバイクに乗りたいと思いました。当時は無知でパラレルツインて何?とか思ってましたが、カタログではデカデカと紹介されていて、ZRXよりも速い場合があるとか評価も良かったと思います。本当は大型を買う予定でしたが、中古車雑誌を買うとどうしてもEX-4を見てしまい衝動買いしました。まだあまり乗ってませんが長く付き合いたいです。ところで、ZZRシリーズのスリップオンマフラーはパイプ部分をカットしてなんとか流用できそうな気がするんですが、ご存知の方いませんか?
|
|
2003/01/20 |
■オーナーズリスト
頚椎変形さん登録
頚椎変形
/
千葉県我孫子市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
マルチ(H社)もあるんだけど こっちのほうが 面白い。購入して すぐ 首を痛めて 体調がいいときじゃないと 乗れません。したがって 新品そのもの。早く体直して 乗りたいでーす。今は EX磨きと 排気ガス吸って 楽しんでいます。セカンド は 88cc猿です。浮気してすみません。だって 体痺れて 重いバイク押すのって 今の私の体では 無理ですから。
整形外科医のオーナーさんいたら 手術してください。整体の先生いたら 診てください。カイロでも 針でも 東洋医学でも何でもいいです。このままじゃあ 事故も起こせません(笑い)こんな マイナーバイクに ファンが いらっしゃるとは 驚きです。
|
|
2002/12/22 |
■オーナーズリスト
mitsuさん登録
mitsu
/
静岡県三島市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
買っちゃいました。Yahoo!オークションで。2stしか乗ったことが無くて、初めての4stです。
前に乗っていたのが12年落ちのTDR250で、またまたマイナー車(失礼!)です。
どうしても他人と違うのに乗りたいんですよね。
|
|
2002/11/18 |
■GPZ500Sのメンテナンス
マニュアル(楽天-KONG)
GPZ500S,ER-5のメンテ本。GPZ500S乗りなら迷わず買っとけ!(誰に言ってるんだか)。EX-4も車体的にほとんど同じなので、「純正の整備マニュアルは高いしなぁ・・・」と、手を出せなかった方はいかがでしょうか?。なおAmazonの方が少し安いですが、おまけの自動車専門用語英和小辞典は付きません。
※情報ありがとうございました。>Shun.Hさん
|
2002/11/17 |
■オーナーズリスト
takさん登録
tak
/
京都府京都市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
通学用にと中型バイクを探していたときに学校の先輩からEX−4を勧められて(いや、半ば強制だったなぁ・・・)EX−4を候補に入れていろいろ調べてみたところこのページを見つけ、EX−4のレアさ、マニアックさを知ってしまい、買ってしまいました。
いやぁ、しっかし、いいバイクだ。もうすでにたくさん語られているので多くは書きませんが、、、EX−4にぞっこんです。寒さがなんだ!走りまくるぞー!
今後とも、よろしくお願いします!^^)/~
|
↓の話、「妙なファイル」といのは冗談にしても失礼であまり笑えないですね・・・すみません。 |
2002/11/10 |
■EX-4カラーバリエーション
machikaneさんが妙なファイル送りつけから素敵な画像を頂いたのUP。カスタムペイントの参考にどうぞ。
 |
レッド |
ゴールド |
イエロー |
グリーン |
スカイグリーン |
ブルー |
パープル |
シルバー |
シャア専用 |
|
2002/11/04 |
■復活!
ようやく乗れるようになりました。ただFタイヤに部分的にヒビ割れが・・・。落札前に見に行った時は大丈夫かな、なんて思っていたのですが、どうも空気を入れたら膨張してヒビが浮き出てきたようです。これは要交換ですねぇ。まだ溝沢山残ってるのに<貧乏性
|
2002/11/01 |
■オーナーズリスト
ロズウェルさん登録
ロズウェル
/
愛知県半田市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
はじめまして、ロズウェルっす。よろしくお願いします。安くて、おもしろそうな単車を探していたところ、EX-4をみつけて購入しました!初心者まるだしでがんばります!!
|
|
2002/10/27 |
■神楽坂さんのEX-4の写真
オーナーズリストに追加。遅くなってしまって申し訳りませんでした。
|
2002/10/17 |
■ホイールのゆがみ詳細
ホイール正面から側部を見てホイールをクルクル回転させると、一回転周期でモコッと横に盛り上がっている部分が確認できます。この時、ホイール全体がブレればシャフトやベアリング系という可能性もありそうですが、そうではなく一部のみ横にブレるので、これは完全にホイールが歪んでしまっているようです。パッと見は問題なさそうに見えるんですけどねぇ・・・。
|
2002/10/16 |
■カウル修復
破片がかなり足りないので修復は無理っぽいですが、前に紹介した溶着がどのぐらい有効なものなのか、試しに一部を溶着してみることにしました。手順はこちら参照
まずは断面周辺の塗装をサンドペーパーで剥離。半田ゴテで細かく切ったABS樹脂板を混ぜながら盛っていきます。
最後に棒ヤスリやサンドペーパーでならして出来上がり。裏の方は普段見えませんし、強度を稼ぐためにも樹脂を盛ったままにしています。
ちょっと負荷を加えてみましたが、実用上問題無い強度は確保できているようです。これで破片が全部残っていればなんとかなったかもしれませんが・・・。って、回収いただいた方に失礼ですね・・・修復できなくて申し訳ないです。でもこれがあったからこそこういった実験ができたわけで、ホント感謝!です。
■自作、修復
8月にトップページのデザインを更新した際にリンクし忘れていたので、左メニューに追加。
|
2002/10/14 |
■EX-4の状況
ようやくまとまった時間ができたのでさっそく修理。フォークかなり曲がってます。右足のブレーキペダルが曲がって、更に左足のシフトペダルも折れているというのが謎。どういう転け方したんだろう・・・。ブレーキペダルはモンキーで修正。
マフラー替えてセンタースタンド取り外していたので、エキパイ外してセンタースタンド取り付け。フロントを浮かす。
アッパーカウルを外してあらためてみると、かなり曲がってます。とりあえずホイールをコロコロとまわして見ると・・・歪んでます。これは痛い・・・。更にホイールに刺さってるアクスルシャフトを抜こうとすると・・・抜けません。これも歪んでます。
フロントフェンダーは通常ホイールを外さないと取れないのですが、アクスルシャフトが抜けないことには・・・。と思ったのですが、フォークを緩めてクルッとまわすと2本のフォークがハの字状になって幅が広がり取り外すことができました。フォークが歪んでいるからこそなせる技。とりあえず右側に曲がっていたフォークを進行方向に回転させて、徐行ぐらいはできるようにしておきました。
アクスルシャフトを回転させると、フォークとブレーキディスク間の隙間が変化します。完全にアクスルシャフト歪んでますね。
アクスルシャフトが歪んでいるので、キャリパーのブレーキパッドとディスクが平行になりません。事故った時にパッドが外れたのはこれが原因だったようです。
アッパーカウルに破片を取り付けると・・・破片が足りません。ここまで大穴空いてると修復は難しそう・・・せっかく送ってもらったのに申し訳ないです。>キヨヨさん
さらにライトのねじ固定部分も折れています。接着できないことは無いかもしれませんが、負荷がかかる部分なのでちょっと厳しいかも。
結論:修復はかなり厳しい
ホイール5万円、フロントカウル5万円、あとそれに付随する小部品や工賃、さらにダメージがあったら・・・ホント中古車購入できる値段になってしまうので、残念ながら修復は断念せざるを得ないかも・・・。という状況なのですが、掲示板、メールでご意見など頂けると助かります。
|
2002/10/06 |
■オーナーズリスト
ほりさん登録
ほりさん
/
岐阜県安八郡
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
EX−4に乗っている皆さんにこのホームページを教えていただきました。EX−4を新車で購入し、はや5年になります。購入時はZZR400などと大変に迷いましたが、今はこの車でとても満足しています。現在、体調が悪くあまり遠くまで行けない状態ですが、近場を走って楽しんでいます。職場のパソコンでしかここにアクセスできないので、あまりここに来られないと思いますが、よろしくお願いします。
|
|
2002/10/05 |
■オーナーズリスト
3名登録
りゅうのすけ
/
北海道札幌市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
安くてフルカウルのバイクが欲しかった時に見つけたバイクです。日高で一度ワインのEX-4
を見かけた事があります。あと市内某所でいつもワインが止まっているのを見かけています。
|
げんちゃん
/
大阪府四條畷市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
先月の2002年9月に中古のEX-4を格安で購入しました。以前はSR400やスーパーカブ90等、スピードとは無縁のバイクに乗ってたんで、正直言ってEX-4の加速にはびっくりしました(笑)。EX-4の魅力はやはりバランスの良さとアイドリング時の排気音でしょうか?。直4サウンドはどうも馴染めませんので^^;)。それに積載性を考えた場合、シートがしっかり出来てるのもいいですね。今後は現在最悪な状態のカウル類のリペイントを検討してます。以後よろしゅうに〜”
|
アメリカ
/
兵庫県西宮市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
8月に免許を取り、9月にあるバイクを買ったのですが、それがとんだ盗難車and事故車。落ち込んでいると、近くのARK店がEX-4を薦めてくれました。最高です。毎日磨いております。今は、近くに住んでいて、一緒にツーリングに行ける友達and彼女を探しております。よろしく。
|
|
2002/09/26 |
■オーナーズリスト
「わこと」さん登録
わこと
/
岡山県岡山市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
岐阜KCBMに参加させて頂いたわことです。みなさんお疲れさまでした。
それにしても10台並んだEX-4の眺めは爽快でしたね。
乗鞍の15台(僕がいたら16台)も見たかったなぁ。
TANAKAさんにお会いしたかったのですが、みなさんから「諸事情により」
としか聞いていなかったので、まさかこんな事になっているとは知りませんでした。
無事でなによりです。
ここのHPは去年の十勝KCBMで北海道の方から教えて頂きました。
すぐに登録したかったのですが諸事情により遅れてしまいました。
みなさんよろしくお願いします。
|
|
2002/09/22 |
■EXers
Meeting
in
乗鞍の模様。
乗鞍スカイライン手前の駐車場にて。EX-4がずらっと15台、壮観です!
乗鞍エコーラインでこけて落ち込むK.Tanakaと、その状況を笑顔で見守る心やさしい皆さん。いや、実は私が無理言って記念写真撮ってもらいました(笑)。ちょっとわかり辛いですが、フロントフォークが不自然な方向むいてます。う〜ん、こりゃもうだめですな。皆さんには荷物運びやバイク引き上げ方法の確認など色々とご協力いただきまして本当に助かりました、感謝!。
乗鞍観光センターにて一通り状況を確認。ここで私はバスで帰ることにしました。皆さんを見送りつつ写真をパシッと1枚。ネタ作りに徹するアホ管理人K.Tanaka。いや、悲しみを抑えるために明るく振り舞っているわけですよ。(自分で言っても説得力なし)
ということで、せっかく皆で集まったのに管理人の私が水を差すようなことしてしまって本当に申し訳ありませんでした。なお詳細は別途UPしたいと思います。
|
2002/09/16 |
■松本さんのwebsiteのURL修正
doin->dionとのことで、修正させていただきました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~garage-m/index.html
■オーナーズリスト
まだまだ行けるぞEX-4さん登録
まだまだ行けるぞEX-4
/
栃木県宇都宮市
/
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
2002年9月13日、平成7年初年度登録の356ワインを安価にて入手しました。走行2,2000KM、見た目の程度はまずまずでした。早速、車検を取り、400Kmほど走りました。十分なパワー、ゆっくり走ると30Kmの高燃費に驚いています。喜びもつかの間、買う前から気になっていたタンクの錆び。原因はこれでは無いと思うのですが、フュエールコック辺りから結構、ガソリンがにじんでいます。たぶん、フュエールコックのゴムパッキンが原因?と考えています。タンクの洗浄、ゴムパッキン入手、交換を行おうと思っています。
どなたか?もう、乗られないワインで、(1)タンク(2)フュエールコックアッシーを安価にて譲って下さる方、いませんか?洗浄は、結構大変そうなので、避けたいのです。
宜しくお願いします。
|
|
2002/09/15 |
■オーナーズリスト
sikasanさん、松本さん登録
sikasan
/
静岡県島田市
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
平成8年5月末に車体番号2353を新車で購入(Y社Diversionからの乗換)。当時の選定項目は400ccでカウルがあって楽なポジションがとれるツーリング向き、としたところ、このバイクが引っ掛かりそのまま乗り続けています。6年経っても、ツーリングオンリーなので、走行距離は未だ3万kmにも達していません。それでも納沙布から佐多岬まで行きましたが。今までのトラブルは負圧コック/キャブの不調でクランクケース内に燃料が流入、ガソリンとオイルの混合物がブリーザーから吹き出したくらいです。(無事故・無転倒・無改造)このHPはずっとROMしていましたが、CPU変更ADSL化に伴いデータをアップさせていただきます。(不良在庫車ではないらしい)(2002/9/8)
|
松本
/
千葉県東葛飾郡関宿町
/
EX400-B2(メタリックノクターンブルー) |
2002年5月に、念願の普通二輪免許が取得できバイク屋に、EX-4が欲しいから探してくださいと、お願いしたがなかなか見つからずに、2ヶ月待ちました。まだ、50Km程しか乗っていませんが、末永く乗って行くつもりです。ホームページの方は、まだ開設したばかりなので内容が薄いので、これから、いろいろ更新していく予定です。(2002/09/11)
homepage:
http://www.h4.dion.ne.jp/~garage-m/index.html
|
|
2002/09/13 |
■ツーリングの話
続き
先ほどチャットで話し合ったのですが、こんな感じでいかがでしょう?
問題無ければこの予定で進めたいと思います。
・集合場所:
乗鞍スカイライン
北側料金所手前
展望駐車場
(TOURING
MAPPLEで言うところの展望休憩所)
・集合日時:
9/21(土)
AM10:00を目標
・ルート:
9/21(土)
展望駐車場->山頂駐車場->乗鞍観光センタ->
白骨温泉(日帰り組解散)->平湯キャンプ場
9/22(日)
平湯キャンプ場->カワサキコーヒーブレイクミーティングin高鷲->解散
|
2002/09/01 |
■ツーリングの話
続き
なかなか取りまとめられなくて申し訳ないです。とりあえず今日明日中にはたたき台を作りたいと思いますので、よろしくお願いします。
■オーナーズリスト
Fさん追加
F
山形県山形市
EX400-B1(キャンディーワインレッド) |
ZZRかEX−4のどっちにするか迷っていた3月頃にこのサイトを発見し、EX−4に惚れて探しに探して5月(6月?)頃にゲットしました。早くリストに登録したかったんですけど何せ故郷の静岡を離れてパソコンもない貧乏生活中なんで実家にてようやく登録させていただくにいたりまして…。山形の人はいないみたいですけど結構そこら中走り回ってるので山形ナンバーのボロめ(?)のEXを見かけたら声をかけて見てはどうでしょう?(01/08/31) |
あと、C-ちゃん氏のメールアドレスも変更しておきました。遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
|
2002/08/25 |
■ツーリングの話
昨日オーナーズリスト登録いただいている皆さんにメール打ったのですが、169名もの方に登録いただいているんですね。ちょっと驚きました。
乗鞍なのですが、今年いっぱいということでかなり混んでるようで、う〜ん・・・場所かえたほうがいいのか・・・皆さんのご意見お待ちしております。
|
2002/08/19 |
■サイトリニューアル
と言ってもトップページだけ。こちらのデータを元に作ったのですが、全体的なバランス(特にロゴ)がいまいちですねぇ。1から作り直したほうがよかったような・・・。相変わらずInternet
Explorer以外で見るとデザイン崩れるし・・・。時間できたらCSS使ってちゃんと作り直します。
で、オーナーズミーティングですが、蕨さんが先立って下見に行ってきてくれたそうです(そうなのか?、そういうことにしといて下さい(笑)。ということで色々ご指南いただけると嬉しいです。
ちなみに私はというと、かなり前に買った安物テントがベランダにあったなということで、ごそごそと開いてみると・・・あああ、なんか得体の知れない虫がわらわらと・・・。さらに紫外線でぼろぼろになってるし。もう使い物になりません。押入れにしまってある寝袋は大丈夫なのか?。怖くて見られません。ドカシーは洗えば何とかなるかな。しかしこれを機に色々と買わないとなぁ。
■おまけ
先日道志道をふらふらしてきた時の写真です。
道志道の入り口付近でいきなりの雨、雷。
やみそうになかったのですが、とりあえずここまできて引き返すのも悔しいので、土砂降りの中走り続けて「道の駅
道志」に到着。しばらくすると晴れ間も覗いてきました。
その後、来た道を戻って道志水源の森で手打ちそばを食べつつ休憩。
最近できた「紅椿の湯」
|