第1回 EX−4 オーナーズミーティング
home
 
会場 清水マリンパーク(静岡)
Kawasaki コーヒーブレイクミーティング会場内
開催日 2000年4月30日(日曜日)
参加者 かっちん、キャブ、smaki、yellow、師匠、あきにぃ、あひる、横山、ぽてび、K.Tanaka、koji

ミーティングレポート
一次集合(東名高速:海老名S.A)
 まずは高速道路を使用するメンバーで海老名S.Aに集合。
 この段階でEX-4は5台。
 ファインダーに映る複数のEX-4、思わず顔が緩んでしまう。
 
 
 ぽてびさんのW650、カウルが渋い!
 
 
休憩(足柄S.A)
 駐車場が空いていたので、自然とバイクを一列に並べて駐車。
 ぽてびさんのW650も含めて、私(K.Tanaka)以外全員ワインレッド。
 EXersで集まったのに、何故か疎外感が・・・。
 
 
会場到着(Kawasaki コーヒーブレイクミーティング)
 東名高速の清水IC出口から既にKawasaki車だらけ。
 清水マリンパークに入ると、数え切れないほどのKawasaki車で
 会場が埋め尽くされていました!!(下の写真はほんの一部です)

 
  この中にEX-4が1台まじっています。
さて、どれでしょう?
発売されたばかりのZX-12Rも沢山並んでいました。
 
 
  こ、このバイクは!
EX-4の前身「GPZ400S」ですよ!!

 しかしこれだけのKawasaki車が集まっているにもかかわらず
 残念ながら、私達以外のEX-4は1台もいませんでした。
 コーヒーブレイクミーティングに集まる層とは違うんですかねぇ。

 
EX-4撮影会
 集まったEX-4を全て並べて記念撮影。
 こんなに多くのEX-4が並んだのは、今回が初めてじゃないでしょうか。
 普段見かけないだけに、不気味だという声もちらほら(笑)

 
  左側から撮影 黄、青、緑、赤と色鮮やか。
   
 
  右側から撮影、赤がずらっと並んでカッコいいです。
   
 
   
 
   
 
  時間の都合でお会いすることの出来なかった
KojiさんのEX-4。
Muzzy管が輝いてます。
   
 
カスタムチェック
 社外品の少ないEX-4ではありますが、結構皆さん色々とカスタムされてました。

   
  ライムグリーンな横山さんのEX-4   bremboキャリパー+Plusμ鋳鉄ディスク
       
   
  マフラーを後ろにずらしてある?
と思ったら・・・
  なんと、サブチャンバーが追加されていました。トルクの谷が改善されているそうです。
       
   
  かっちんさんのLASERのマフラー。
アンダーカウルも装着可能で、音も結構静か。けれど、オイル交換時には、マフラーを外さなければならないらしいです。
ん〜惜しい!
  Daytonaのフロントフォークスタビライザー
COERCEのはよく見るのですが、Daytonaのを装着しているEX-4は初めて見ました。
       
   
  キャブさんのワイドウインドスクリーン。
(GIVI)
左のノーマルと比べると、上に長いのがわかりますね。防風性能もかなり高そう。
  キャブさんのグリップヒーター。
デザイン的にも違和感無くてなかなかいい感じですね。
       
     
  こちらは横山さんのグリップヒーター。    

 てなことで、こんなにも沢山のEX-4を一度に見る事ができて大満足。
 お越し頂いた皆さん、ホントにありがとうございました。
 

 
オチ
 帰りに東名高速をヌヤワkmで走り抜けていたところ、後ろからイヤな気配が・・・
 慌てて左に寄った時には既に時遅く
 「そこの黄色いバイク、止まりなさい!」
 見事に捕まりました・・・

 「ああ・・・もうあかん」と思いつつ、覆面の後ろに乗ると、出てきたのは・・・
 青い紙!!やった!助かりました!!!
 結局「追越し違反:車両左側追越し」で2点減点。
 ま、暫らくはおとなしく走る事にします。
 捕まっている間、待っててくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

   
  この中でK.Tanakaが縮こまってます。
○○さん、盗撮ありがとうございました(笑)
   

 っと、まだここでオチは終わりませんよ。
 いや、「捕まった後はEX-4と出会える!」、というジンクスが私の中であるもので
 都内をフラフラしていたところ・・・秋葉原にてEX-4発見!!
 そしてしばらくしてから再びバイクに戻ると、なんとそのEX-4のオーナーの方に
 お会いする事ができました!!
 さらにその方は、このページにお越しいただいているSyun.Hさんでした!!
 ん〜なんという偶然、というか捕まった後の必然なのか?
 いやぁ〜ブルーな気分も吹き飛びました。

 今回のミーティングは参加できなかった方も結構いらっしゃいましたので
 近いうちにまたやりたいですね。


home