雑 記

トップページへ戻る

99/11/28
 引越しも無事に終わり、今日は電化製品をみに秋葉原へやってきました
 しかし秋葉原って言うほど安くもないんですよね
 でもやはり品揃えは豊富で、色々な店を回っていたところ
 なんと、三菱銀行前にて濃いEX-4発見!!
 (クリックすると大きな画像が閲覧できます)
 


 

 フロントスタビ、メッシュホース、ハイスロ、ライトON/OFFスイッチ追加
 そしてなによりも、このカラーリング!

 これはもうこのページにお越しいただくしかないでしょう
 ということで、近くのお店でペンを借りて紙切れにURL書いて、急いで戻ってきたら
 ・・・ない!どこにもいないぃぃ!!

 くぅぅ、こんなことならオーナー戻ってくるの待ってればよかった
 色々と濃いお話ができただろうに・・・

 ちなみに東京のナンバーでしたので
 どなたか見かけたらこのページの存在を伝えていただけるとありがたいです
 ちなみにこのページはYahoo!で「EX-4」と検索すればヒットします

 しかし素直に待ってればなぁ・・・無茶苦茶悔しいぃ!!

99/11/26
 朝起きると芝生に霜が降りていたり、 最近めっきり冷え込んできました
 もう滑れるスキー場も結構あるそうですね
 今年はまだ予定はないのですが、とりあえず準備だけでもしておこうと
 確認がてらスキー用具を引っ張り出してみました

 まず板はベランダ、ブーツは靴棚、ウェアは押し入れ、
 そしてゴーグルは、と・・・
 お、あったあった
 

 ・・・・え?もういいって?

 いや、引越しの準備してたらなんや色々出てきたもので、つい・・・
 ちなみにその他色々こんなん出てきました

 ●一面しかできへん・・・
 

 ●小学校の頃、1オクタープ高い「ファ」が出せんかったなぁ
 

 ●関東ローカルネタ
 

 以上
 こんなんばかりUPしとらんと
 バイクネタもアップせねばなぁ・・・

99/11/21
 今年の秋は寒かったり暑かったりどうも秋らしくなかったのですが
 最近はすっかり冷え込んで、もう完全に冬ですね
 で、もうそろそろ冬モノのグローブ出さなあかんなあと
 押入れをゴソゴソと漁ってみると・・・
 お、あったあった、これやこれや
 


 ・・・いや、それだけ

 結局冬モノのグローブは見つからず

99/9/4
 今日はツーリングにでもと思っていたのですが、天気が悪いので
 久しぶりにステッカー作りなど行ってみました。
 今回はバーコード風ステッカー、結構いいんじゃないかと思ったのですが
 実際貼ってみたら、バランス的にどうもいまいち
 もう少し小さくしてリアに張ればよかったかなぁ
 とりあえずGPZに戻しますか・・・
  
 

99/8/24
 掲示板にて「マジー管をつけてもサイドバックの装着は可能か?」という話が出たので
 適当な画像をアップしてみました。 どうです?付きそうです?
 
 

99/8/11
 最近EX-4のシートがなんだかテカテカと古くさくなってきたので
 先週末、バイクのシート交換を行っている上野の「シートや」ってとこに行ってきました。
 ここって基本的には業者向けのお店らしいのですが、個人での持ちこみもOKだそうです。
 中はいきなり作業場でおっちゃんが黙々と作業をしているので、ちょっと入るのに勇気がいりますが
 入ってしまえば気さくに話せる雰囲気・・・にはなりませんねぇ^^;
 でも職人気質な感じで「こうしたい」ってことを伝えれば的確にアドバイスしてくれます。
 シートは100種類以上あってもう悩みまくり。結局シートの切れ端をもらって家で悩むことにしました。

 ちなみに
 ・シートの張り替えは基本的に\10,500-
 ・できればシートだけを持ってきて欲しい
 ・納期は1週間ぐらい

 とのことでシートの種類も悩みますが、最近天気が良いので張替えに出すタイミングも難しいですねぇ。
 もちょっとなやんでみますか。
 
 

99/8/1
 現在メンテナンスのページを作成中。
 とりあえずはオイル交換あたりからはじめようと思っているのですが
 いつ出来上がるかもわからないので、ちょっとだけメンテ中の画像を貼り付けておきます。
  

99/7/25
 天気もいいのでさっそくメンテナンス実施。
 写真撮りながらメンテすると結構時間かかりますね。
 でもまぁ順調に進んで入たのですが、最後の最後。
 キャブレータ清掃しているときにトラブル発生!!。
 デジカメのメモリーが一杯になったので、数枚画像を消そうとしたら
 間違って押してしまいました・・・「ALL ERASE」

 前半の画像はPCに保存していたので残っているのですが
 クーラント交換、キャブ清掃は全て消えてしまいました。
 あ〜もうさっぱりやる気なし・・・

99/7/24
 近日中にメンテナンスを行う予定なので、消耗品など色々と調達してきました。
 無事終わったらメンテナンスのページを作る予定。

 ・オイル、オイルフィルタ交換
 ・プラグ交換
 ・エアエレメント交換
 ・エアクリーナBOX清掃
 ・クーラント(エンジン冷却水)交換
 ・キャブレータ清掃
 
 

99/7/23
 風まかせのトップページではないですが、うちにもなにやらいらっしゃいました。
 カブトムシのメスですね。廊下で仰向けになってあがいてました。
 で、ティッシュに砂糖水含ませてベランダにおいといたら
 朝見たらいなくなっていたので、無事に飛んでいってくれたのかなぁ
 なんて思っていたのですが、ベランダから下を覗いてみると
 駐車場でまた仰向けになってあがいてました^^;
 とりあえず近くの雑木林みたいなところに逃がしましたが、なんか心配ですねぇ・・・
 

99/07/20
 そういえば今週火曜日は祭日なんですね
 てなことでさっそく上野にヘルメットを探しに行ったら

 おお、あるじゃないですか!!
 ROOFのBOXER!!


 すすす、すみませんこれください
 あ、お金ないです、おろしてきます、けどこれキープですよ絶対ですよ絶対
 ってなことで速攻購入

 しかしなんかあっけなくありましたねぇ
 今まで予約して待ってたのはなんだったんだろう
 てな感じですが、まぁいいや、手に入ったし
 詳細はまた今度レポートしますね
 
 

99/07/18
 一ヶ月ぐらい前に予約したイタリア ROOF社のBOXERっていうヘルメット
 もうすぐ届くころだよなぁ、って思ってたら販売店より電話がありました
 お、送付先とかの最終確認か?なんて思っていたら

 「ROOF社がバケーションに入ったので納品は早くても11月ぐらいになりそうです」

 とのこと・・・

 うぉ〜なにがバケーションじゃぁ〜!!
 仕事せぇ仕事!!


 と心の中では叫んでいましたが、販売店の人も非常に申し訳なさそうだったので
 「ん〜、じゃキャンセルします」と一言

 所詮イタ公の仕事なんてそんなもんなんでしょうな
 でもむっちゃカッコ良かったのに・・・残念
 とりあえず今使ってるのはもうボロボロだし
 今週末はメット探しに上野にでも行きますか・・・

トップページへ戻る