home

北海道地区
りゅうのすけ(aka340.nug.w_f_02m.@docomo.ne.jp) 北海道札幌市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 安くてフルカウルのバイクが欲しかった時に見つけたバイクです。日高で一度ワインのEX-4
 を見かけた事があります。あと市内某所でいつもワインが止まっているのを見かけています。
 (01/10/02)
こういちろう(rx93@poem.ocn.ne.jp) 北海道札幌市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 僕はこんなホームページがあるとは思いませんでした。
 しかし、札幌でも2台は存在を確認していました。意外とあるんですね、EX-4。
 改造パーツもあるとは全く知りませんでした。もう改造せずにはいられません。
 パソコンが実家にしかないので、ほとんどここに来ることができませんが覚えていただければうれしいです。
K・Z(kz.ikasu.@crocus.ocn.ne.jp) 北海道札幌市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 2000年4月 距離3800キロ ?万円にて購入 
 あまりにも安いので迷ったが買ってしまった。
 北海道では走っているのすら、今まで見た事ないし、
 おまけに中古車で売っているのも見た事がない。
 北海道で乗っているのは俺一人なのか?
HomeHelper(ohasa@i-jp.net) 北海道札幌市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 北海道にもいますよ
 EX400乗りが
 昨年中古で購入して元気に走ってくれてます
 この前まであったバイク屋さんにあったEX-4がなくなってたな
 きっと売れたな(^^)と思っています

 

東北地区
ずっきー(bqb06015@nifty.ne.jp) 山形県西村山郡 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして、EX−4でレースに出ているという日本には貴重な者です。
 当然、サーキットでこのバイクを知っている人は皆無(たぶん)です。
 4年程前に福島の渡辺さんから購入し、エンジンが輸出の500ccで
 マフラーがSUDOCO以外はノーマルです。
 ストレートで400マルチといい勝負ができるのかと思っていたら、まったく歯が立たず、
 YZ400といい勝負でした。今後はFCRを付けて400マルチに喰らいついて行きたいと
 思っています。
 これからもSUGOのレースに参加していきますので、興味のある方は見に来て下さい。
 引き続きサーキットでEX−4認知度UP作戦を実行していきます。
 (2003/11/21)
  
F(f248023@plum.plala.or.jp) 山形県山形市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ZZRかEX−4のどっちにするか迷っていた3月頃にこのサイトを発見し、
 EX−4に惚れて探しに探して5月(6月?)頃にゲットしました。
 早くリストに登録したかったんですけど何せ故郷の静岡を離れてパソコンもない
 貧乏生活中なんで実家にてようやく登録させていただくにいたりまして…。
 山形の人はいないみたいですけど結構そこら中走り回ってるので山形ナンバーのボロめ(?)
 のEXを見かけたら声をかけて見てはどうでしょう?
 (01/08/31)
けっけ(85393404@ffn.ne.jp) 岩手県盛岡市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ’01年6月、12,000kmで購入
 ツアラーでカウルがあって、最高速はいらないが加速がいいバイクという条件で
 ZZR400に代わるバイクを探していたらたまたま見つけました
 このHPで加速は折り紙つきとのコメントをもらって決めました
 加速は良いし、軽いし、取り回ししやすいのでかなり気に入ってます
 そのうち自分で塗装の予定♪(01/06/25)
しんちゃん(me96009@gauss.mech.iwate-u.ac.jp) 岩手県盛岡市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 走行距離3600キロの物を格安で購入しました.
 ヘルメットホルダー以外は満足して乗っています.
 仙台で一度見かけた以外は,いまだに同じバイクを見たことがありませんが,
 このホームページを見て,ほかにも乗っている人がいることを知り,
 なんかほっとした気持ちになりました.前に乗っていたCBRのように,
 老衰で動かなくなるまで大事にしていこうと思っています.
 近くでツーリングをする際はぜひ教えてください.よろしくお願いします.(01/05/16)
はせがわ(silpheed@be.mbn.or.jp) 宮城県仙台市泉区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ZZ-R400を探していたのですが、ボディカラーとカウルからのぞくエンジン、
 そして手頃な値段に惹かれてEX-4を購入しました。
 まだ納車から3日でほとんど乗れていないのですが、この先長い付き合いが
 できればいいなと思っています。(01/04/14納車)
 homepage:http://www.wopr.gr.jp/~hasegawa/
ume(ume-ex-4@nyc.odn.ne.jp) 宮城県仙台市宮城野区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 どーも この前まで、函館にいた UME です。
 2ヶ月前くらいに、仙台に引っ越してきました。
 まだ、こっちにきてからEX−4を拝見していません。
 仙台は函館と違いEX−4乗りの方がいるようですね。
 (函館ではたぶん僕だけでしたよ!?)
 もし、見かけましたら声をかけてくださいね。
 僕のEX−4は、アンダーカウルなしのMUZZYのマフラーです。
 なにより、ナンバーがいまだ 函館 なので分かりやすいと思います。
 それでは、よろしくー。
KURAKEN(kuraken@sal.tohoku.ac.jp) 宮城県仙台市青葉区台原 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今年の3月にウルフ200から乗り換えました。
 なぜ、EX-4かというと、私の先輩がGPZ400sを乗っていて、そのパラレルツインの音にしびれたからです。
 このあいだ、信号待ちで同じEX-4乗りと少しの間だけ話しました。
 東北工大の大学院マスターの人だったかな?ちょっと忘れてしましたが・・。
 とにかく、EX-4乗りとして登録させてもらいます。
 仙台のEX-4乗りの人、もし、信号待ちなんかであったらよろしく・・・。
カシオペア(cassiopeia@mta.biglobe.ne.jp) 宮城県仙台市(泉方面) EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 某雑誌の中古車カタログで目星をつけ、最初に行った店で発見。
 正直な話、バイクを買おうと思うまでEX4なんて聞いたこともなかった。
 購入はH11.1月。距離は走っていたけど外装はぴかぴかでした。
 その後、タイヤ交換、アップハン化など行い、現状に至ります。
 若干の不満はあるけれど、これ以上興味のあるバイクもないし、
 デザインが好きなので、当分乗ると思います。
 ミーティングなどやってみたいですね。
 それはそうと、最近EX4の人気が上がってきたような気がしませんか?
 (H12.10.22)
TOMY(ddh141@xb3.so-net.ne.jp) 宮城県仙台市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 昨年暮れ中古で購入しました。
 免許取立てのころ前身のGPZ400Sに乗っていました。
 あのころの楽しさを取り戻そうとずっと欲しかったのですがお金がたまったころには絶版。
 ようやく見つけました。400Sよりはるかにバランスがよくなり乗りやすくなっていますね。
 長大な航続距離を生かしてツーリングに街乗りにと大活躍しています。
 マイナー車でありながらこのようなホームページがあることがうれしくて、
 オーナーの一人として登録させていただきます。

 

関東地区
もやぢ (moyadi@intaa.net) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 探しに探して、やっと世田谷でワンオーナー車を見つけ、購入しました。
 迷惑なぐらいノロノロ運転しか出来ないヘタクソですが、こういう乗り方にも対応してくれるEX-4は、
 自分にはぴっだりですね。
 出所もはっきりしているワンオーナー車ですので、2万7千キロで乗り出し26.8万でした。
 運転者以外は全く問題なく快調そのものです。
 (2004/3/2)
へにょ(rmx@studioblue.nu) 埼玉県熊谷市 GPZ400S(EX400-A)
 こんちわ、最近GPZ400S手にいました。
 仕様はパイプハンドルとカーカーの集合、エンジン500ccぐらいで、ほぼノーマルでおとなしく乗っています。
 エンジンガチャガチャうるさいので、いちどOHが必要かなと考えています。(近所にいいバイク屋があるもんで)
 自分は、いろいろなバイク乗っていますが(2〜30台ぐらいかな、おっカワサキの4stは初めてだ)、
 GPZはけっこうお気に入りのほうです。
 あと趣味で、モトクロスやってます。やりたい方、覚悟をきめて声かけてください。(なんだかな・・)
 (2004/2/23)
獏(baku@aoi.sakura.ne.jp) 埼玉県新座市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 まだまだ元気なエリミネーターLX250を手放して念願のEX-4オーナーになれました。
 練馬あたりに毎日出没しますので、近くの方よろしくおねがいします。(*^▽^*)
 オフ車やアメリカンもどきにしか乗ったこと無いのでまだハンドルの距離になれてません・・
 ニーグリップをしっかりやる習慣つければだいじぶかな? ((o(б_б;)o))ドキドキ
 走行17000キロで乗り出し価格26万でした。
 是非 皆様の仲間にいれてくださーい・・ちと歳いってるけど(^^;;
 (2004/1/25)
igaguri(kutukake@ac.cyberhome.ne.jp) 神奈川県相模原市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 以前はバンディット250に乗っていたのですが、2年で8万キロ走りさすがにエンジンに
 へたりがきたので、新しいバイクを探していたところ、家の近くのRBでこのバイクを
 見つけました。本当はスズキのRF400がほしかったのですが、女房に相談したところ、
 込み込みで30万位ないならとのことのため、いろいろ情報を探し、このホームページ
 に至り購入しました。約1週間で800km走りましたが燃費は27km/hと良好です。
 ※車体番号は272です。94年式(初期登録は96年です)
 (2003/12/5)
ムササビ(ken@rip-chan.ddo.jp) 埼玉県東松山市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 本日、晴れてオーナーの仲間入りしたので、早速登録さしてもらいます。
 3ヶ月前、10年ぶりにバイク乗りに復活したばかりでEX-4の存在すらも知らなか
 ったのですが、ミイラ伝説にてその存在を知り、ヤフオクにて購入しました。
 先程届いて、はじめてex-4の現物を見たのですが、近所にも乗って
 いる方がいるんですね。
 登録後、ウロウロする予定ですんで、見かけたらよろしく!
 (2003/11/10)
ken5(ken577@nifty.com) 埼玉県入間郡 ER-5
 買って半年です。良いエンジンです。あとタイヤの細さが最高!
 エンジンスペックにブレーキがついてこないバイクってなんかなつかしい。
 
 (2003/9/15)
koko(zau32346@fox.zero.ad.jp) 埼玉県北部の児玉郡 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 中古で購入、ポジション的に前傾がきつくなく、すでに所有しているVT250より
 もパワーがあって長距離に適したバイクに乗ってみたくなり、不人気なので安く購入できることに
 魅力を感じました。
 vtもFEから乗り換え、現在VT250FGを所有しているので、おのずといつも両車を比較して乗っています。
 両方2気筒なのですが、振動はVTの方が少なく、ポジションもVTの方が楽です、大柄な人が乗れば感じ方は変わりそう、
 さて長距離の疲れ方ですがなぜかvtの方が疲れないような気がします、きっと全回転域でVTの振動の無いマイルドな
 乗り心地の性かもしれません、ですが個人的にはEX-4のほうがデザインが気に入ってますのでどちらも当分
 てばなすことができません。
 (2003/9/05)
akki-unkoro(akihiko@star.odn.ne.jp) 東京都江戸川区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして。EX-4、いいバイクですね!燃費はいいし、速いし、耐久性はサイコーですね。
 サーキットなんかも少し走りましたが、乗りやすかったです。私のEX-4は10万走りました(某バイク便ですが)。
 400Sも乗りましたが、EX-4のがいいかな?
 400Sはかなり速かったですが・・・。
 私のホームページに多少画像がありますのでみてやってください。
 homepage:http://mypage.odn.ne.jp/home/akki_unkoro
 (2003/8/30)
Nas(nas1789@loopsketch.com) 神奈川県横浜市南区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ヤフーオークションで手に入れました!
 傷だらけのEX-4ですが今はひたすら改修作業中です。
 マフラーが一番損傷がひどいです。深い傷をアルミパテでうめる予定です。
 以前はバリオスに乗っていましたが、EX-4はゆったり乗れてらくちんですね!
 かみさんとタンデムしましたが、心地よいエンジン音に後ろで爆睡されてしまいました(笑
 いろいろ質問などさせて頂くとは思いますが、みなさんよろしくお願いします!
 (2003/8/26)
toichi(JZH03704@nifty.ne.jp) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 (2003/07/13)
junko(jtjtttt2000@yahoo.co.jp) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 子供に買ったつもりが自分で乗り始めました。XJR1200は、足がつま先しか着かず
 主人とタンデムすると後ろからうるさいので、これは、自分専用にしようと思います。
 子供は50CCで我慢・でも、マイナーバイクなので、マフラーを変えたいのですが、
 良い情報教えて下さい。
 (2003/07/14)
りゅーるか(lyulka@pm.highway.ne.jp) 神奈川県箱根町 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ヤフオクにて衝動買いし、
 本日受け取ってまいりました。
 以前ZZ-R/250に載っていたのですが、
 車格やフィーリングが同じ感じだし、メーターパネル関係も同じパーツっぽいので
 なんか新しいマシンにした感じがしません(笑)
 (2003/07/04)
太郎(laganhunter@ybb.ne.jp) 神奈川県横浜市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今日個人売買でEX−4を買いました。手元に置くまでは駐輪場の関係からも
 GW明けくらいになりそうですが、これから色々情報交換させて頂ければと思います。
 宜しくお願いします。因みに購入理由はやっぱり`安かった`のが第一理由です。
 (2003/04/20)
SFM780(fm780@mizar.freemail.ne.jp) 千葉県船橋市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 FZR250の燃費の悪さに泣けてきたので、燃費の良いツアラーはないものかと探していたのですが、
 候補に挙がったのがホンダのゼルビス。しかしゼルビスはバイク便の業者による指名買いがあるとのことで、
 中古の価格自体が結構上がっているとのこと。
 知り合いにそんな話をしたらEX-4はどうかと言われ聞いたことのないバイクでしたが、
 一度見てみたらゼルビスより格好いいではないかと一目惚れ。中古で7万で販売されていたこともあり即決。
 現在は通勤やツーリングに活用させて頂いてます。
 しかし荷掛けフックなどが少ないEX-4 ゼルビスには負けまいとこんなのを付けてみました。
 端から見るとバイク便、こりゃバイクも盗まれにくいし?積載量もUPで一石二鳥??
 ひとまず荷物を積む量は増えたのはうれしいが、横風が怖くなったり運転席が荷箱によって
 潰されそうになったり良かったのか悪かったのか (^^;;
 乗りやすいのでこれからも末永く乗っていきたい一台になりました。
 homepage: http://fm780.zive.net/
 
 
(2003/04/09)
Shota(snaka@bc.mbn.or.jp) 山梨県富士吉田市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 400ccのツアラーを探していてEX-4が気に入ってしまい、某赤男爵で北海道から取り寄せてもらいました。
 マイナーなところもお気に入りです。これから大切に乗っていきたいと思います。
 よろしくお願いします。
 (2003/03/25)
すけボー(hsuzuki-rg-e_single-dohc.ex@docomo.ne.jp) 東京都目黒区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 車検切れのEX−4を中古で手に入れ、今日車検通してきました。
 スズキのRG50Eからの乗り換えなのでその加速にはびっくりしました。
 あとツインの音ですね!最高にいいです!早くツーリングに行きたい!
 これから大切に乗っていこうと思います。10万キロは走りたいですね。
 (2003/03/25)
もっち(genntukibaka@tbf.t-com.ne.jp) 埼玉県比企郡 ER-5
 こんばんわ。GPZに乗ってはいないのですが。偽バリオスことER-5に乗ってます。どうぞ宜しくm(__)m.
 (2003/03/23)
よすけ(yosuke@ka.baynet.ne.jp) 東京都江東区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 以前から、欲しいと思ってたEX-4ですが、ついにオークションで手に入れることができました。
 長期間乗ってなかったようで各部錆やカウルやタンクのキズもありますが立ちゴケあとはありませんでした。
 コケないよう、大切に乗ろうと思ってます。
 積載性が低いのとメットホルダーは残念ですが・・・
 車体番号は2122です。
 (2003/03/02)
川崎生まれのカワサキ育ち(naoya@fh.catv.ne.jp) 神奈川県川崎市 GPZ400S,GPZ500S('95,UK)
 GPz250Rからの乗り換えです。希少車ゆえに探すの大変でした。
 早くて嬉しかったので、調子に乗ってサーキットも走ってます。遅いけど(笑)
 よろしくお願いします。
 (2003/02/28)
ダイ(yoshidaidai@hotmail.com) 東京都調布市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 自分の記念すべき1台目です!!
 いろいろ悩んだ結果,このバイクになりました。
 ここの人たちにも相談に乗ってもらって,お世話様になりました。
 これからは、よろしくお願いします!!
 (2003/02/10)
頚椎変形(fwnh2477@mb.infoweb.ne.jp) 千葉県我孫子市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 マルチ(H社)もあるんだけど こっちのほうが 面白い。
 購入して すぐ 首を痛めて 体調がいいときじゃないと 乗れません。
 したがって 新品そのもの。早く体直して 乗りたいでーす。 
 今は EX磨きと 排気ガス吸って 楽しんでいます。
 セカンド は 88cc猿です。浮気してすみません。
 だって 体痺れて 重いバイク押すのって 今の私の体では 無理ですから。
 整形外科医のオーナーさんいたら 手術してください。
 整体の先生いたら 診てください。
 カイロでも 針でも 東洋医学でも何でもいいです。
 このままじゃあ 事故も起こせません(笑い)
 こんな マイナーバイクに ファンが いらっしゃるとは 驚きです。 
 (2003/01/15)
まだまだ行けるぞEX-4 (randy_k@rc5.so-net.ne.jp) 栃木県宇都宮市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2002年9月13日、平成7年初年度登録の356ワインを安価にて入手しました。
 走行2,2000KM、見た目の程度はまずまずでした。
 早速、車検を取り、400Kmほど走りました。十分なパワー、ゆっくり走ると
 30Kmの高燃費に驚いています。
 喜びもつかの間、買う前から気になっていたタンクの錆び。
 原因はこれでは無いと思うのですが、フュエールコック辺りから結構、
 ガソリンがにじんでいます。
 たぶん、フュエールコックのゴムパッキンが原因?と考えています。
 タンクの洗浄、ゴムパッキン入手、交換を行おうと思っています。
 どなたか?もう、乗られないワインで、(1)タンク(2)フュエールコックアッシーを
 安価にて譲って下さる方、いませんか?
 洗浄は、結構大変そうなので、避けたいのです。
 宜しくお願いします。(2002/09/16)
松本(k-matsumoto@md.neweb.ne.jp) 千葉県東葛飾郡関宿町 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 2002年5月に、念願の普通二輪免許が取得できバイク屋に、
 EX-4が欲しいから探してくださいと、お願いしたがなかなか
 見つからずに、2ヶ月待ちました。
 まだ、50Km程しか乗っていませんが、末永く乗って行くつもりです。

 ホームページの方は、まだ開設したばかりなので内容が薄いので
 これから、いろいろ更新していく予定です。(2002/09/11)

 homepage: http://www.h4.dion.ne.jp/~garage-m/index.html
Norizou(n-inoue@rainbow.plala.or.jp) 東京都町田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今まで通勤で乗ってきたEliminater250SEが調子悪くなったので、
 近くのバイク屋さんにどうしても乗ってみたかったEX-4をだめもとで探してもらうと、
 簡単に出てきて即決してしまいました。
 思っていた以上にかっこよくて乗りやすいバイクでした。
 おかげで毎日楽しく通勤しています。
 R246を毎日通勤で走ってます。
 見かけた方は気軽に声をかけてください。
 (2002/08/06)
ゴン(andokn@appliedbiosystems.com) 千葉県千葉市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2気筒、カワサキが好きでこのバイクを買いました。免許が無い時(この頃は400Sだった)
 から買うならこのバイクと決めていました。こんなに仲間がいらっしゃったとは、とても幸せです。
 カスタム度は低く、マフラーとブレーキホース(ステンメッシュ)です。これからはスクリーン
 を変えたいと思っています。よろしくお願いします。
 (02/05/08)
KUNIHIKO(kunihiko@manbow.com) 神奈川県鎌倉市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 新車で購入し最近シルバーに塗りなおしました。
 観かけたら気軽に声かけて下さい。
 (02/04/07)
わこいち(wakoichi@zd5.so-net.ne.jp) 神奈川県川崎市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 毎回購入の最終候補まで残りながら、その座をDiversion400と
 KLE250アネーロに奪われてましたけど、ついにヤツの出番です。
 しかし、どうも俺の好みは世間様とはズレてるようですな(笑)。
 どれも乗った人ならわかる、いいバイクなのですが。いやマジで。

 Giviの45リットルトップケースをつけていて、元々は赤だった車体色は
 キャンディライトニングブルーになってます。手配されたら一発です(爆)。
 基本性能には言う事ないので、細かいところをいじっていこうかな、と。
 (02/03/13)
にょろりん(nyororin@jcom.home.ne.jp) 神奈川県相模原市 EX400-B2メタリックノクターンブルー(EX400-B2)
 次のバイクを探してて、偶然に見つけました。
 通勤と長距離をこなせる400を探していた頃、LineUPカタログでピンと来て衝動買い。
 メーターを北米仕様(目盛は230km/h) に替え、かれこれ7年。
 カミさんを後ろに乗せてのツーリングもタンデムではキツくなり、
 免許を取らせてキャンディのEXを中古で入手。青赤EX-4のペアで日本各地に遠征しています。
 EXに対する思いは、皆さんがアツく語っていますので特に触れませんが、
 エンジン不調さえなければ絶対に手放したくないバイクです。
 希少という事で、ウチの車体番号は赤が000054、青が002027。

 追記:赤と青のペアを諏訪で目撃した京都のはたむらさん、それは私達です。(^^;A)
 (02/03/03)
kaz0819(kaz0819@gem.hi-ho.ne.jp) 東京都江戸川区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今日ね、仕事の足を探してたら赤いのが店頭にありました。前から知ってたけどまさか
 衝動買いするとは思わなんだ。だって「安い!」んだもん。でもとっても使いやすそう
 だから納車が楽しみ!アンダー付いてて13万はすげーな。9000km、ぴかぴか。
 下取り車で売れなかった(笑)らしい。あんないいもんが!
 (02/01/24)
mar(maru222@violin.ocn.ne.jp) 埼玉県所沢市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 この度,免許取りたての新参者ながらEX-4を所有いたしました.marです.
 12月末に購入.走行距離5600kmの中古で,状態もよく,
 何より外見かっこいいので気に入っております.
 みなさま,よろしくお願いいたします.
 (02/01/12)
たむ(ringonote@hotmail.com) 東京都国分寺市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 友達とバイクの免許を取ることになり
 何買おうかな?ってバイク雑誌を見てた時に
 Ex-4のスタイルと色に惹かれ購入しました。
 乗りはじめて2日目にして車に突っ込んでしまいました。
 フロントウィンカーの形が違うEx-4が走っていたら私です(涙)
 (01/12/29)
take(t_kiriya23@hotmail.com) 東京都小金井市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、タケ 24才です。
 バイクの免許を01年11月下旬に取得し、その後2週間中古車を探し、
 EX-4に決めました。決定要因は破格だったこと、走行距離は1万キロでしたが、
 車輌価格が22万!乗ってみて感じたことは『腰が痛い』。教習所のCB400に比べて
 ハンドルが低いのが原因でしょうか?
 せっかく買ったので寒いけどツーリングに行ってみたいです。
 近くに住んでいる方、よろしければご一緒に!
 (01/12/12)
フッキー(a4224@m21.alpha-net.ne.jp) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして!私は最近ではないのですが今年6月、練馬区のY様よりEX−4を
 譲っていただきました。恥ずかしながら、最近インターネットを始めたせいで、こ
 んなにも登録が遅れてしまいました。もう乗って半年も経ちますが、まだまだ運転
 技術は未熟であります。ぜひ皆様の御指導のほどを宜しくお願い申し上げます。
 ちなみに97年製、11000キロで購入致しました。
 (01/11/29)
ROM爺(rom_jii@yahoo.co.jp) 埼玉県川口市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 先日はチャットルームで失礼いたしました。
 私のEX−4はネイキッド仕様になっていますので
 オーナーズ登録はちょっとためらっていたのですが
 チャットルームで言っていたGPZ900Rのモリワキが装着完了したので、
 報告を兼ねてオーナーズ登録いたします。
 モリワキの装着で低速域でのトルクがかなりアップしました。
 モリワキのサイレンサーの方が純正より2pぐらい細いので
 ヌケが悪くなったような気がします。
 もっとも私は亀ライダーなので低速域でのトルクアップの現状で満足ですが。
 (01/11/21)

まぐろ(maguro1104@hotmail.com) 神奈川県横浜市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 初めて買ったバイクなのですが、欲しかっただけあってEX-4は最高です。
 まだ、バイク初心者なのでこれから色々と勉強したいと思ってます。
 それから横浜に住んでいますがナンバーは習志野です。
 よろしくお願いします。
 (01/11/15)
mick(mick-t-o@e3.ezweb.ne.jp) 埼玉県狭山市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめての単車がEX−4でした。やっぱり思い出深いな。
 一台目は自分の未熟さで廃車にしてしまったのですが、「今ならコイツの性能を引き出せる」と
 1年前にまた買いました。
 今は仕事の関係で乗る事が出来ず、実家で眠っています。・・・ツレにこかされてカウルが・・・のままで。
 来年の初めまではこのままになりそうです・・・早く直して乗りたいっ。
 (01/10/29)
茶そば(katateduki@hotmail.com) 神奈川県厚木市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 10月14日にやっと手に入れました。買って三日後にコケてしまいましたが、
 通学等に重宝しています。今まで町で見かけた事がなかったのに、買って
 すぐにこのオーナーズリストに登録されてる方に偶然出会い御話できるとは、
 EX-4パワーは素晴らしいです。
 (01/10/27)
longT(inmss@met.em.nttpnet.ne.jp) 東京都青梅市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、95年式を中古で手に入れました。
 知人から変態バイクだとか超マイナーだとか言われてますが、
 妙に長い走行距離とスマートなフォルム、濃紺の車体が気に入ってます。
 ちょくちょくEX−4情報を頂いてます。(X_X)よろしく〜。
 (01/10/23)
Nakamura(hn_takashi@yahoo.co.jp) 東京都世田谷区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。
 EX-4は以前からいいなと漠然と思っていましたが、当HPを見て、思わず買ってしまいました。(中古だけど…)
 以前はハスラー(TS50)に乗っていて、今回400ははじめてです。
 でも、やはり街中で一度もEX4を見たことがありません。
 そのうち整備なども出来るところは自分でやるつもりです。
 (01/09/03)
TAC-B(CZL00066@nifty.ne.jp) 東京都小金井市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 95年8月に新車で購入、現在の走行距離は3万Kmをちょっと越えたところです。
 車体はノーマルのまんま。今日車検から帰って来たばっかりですけど、
 気のせいか新品の時よりもずっと良く走る様な…? まだまだ永〜く付き合えそうです。
 (それにしても…販売中止になってからの方が、街中で出会う機会が多くなった気がしますね…このバイク。)
 (01/08/10)
ZAUBER(stkc@nifty.com) 東京都墨田区 GPZ500S
 現在車検切れです。足回りの換装を計画しています。候補はザンザスがいいかな?
 (01/07/04)
たぬき(nami-ch@mba.sphere.ne.jp) 千葉県千葉市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 こんにちは、EX-4のオーナーってやっぱりいるんですね、
 公道では何年走ってても2、3台しか見かけないのに。(だから、マイナーな車種なんですけどね・・)
 愛車は’96.4月に購入したブルーの EX-4、現在6年目に突入し、
 「とりあえず10年いっとこうかー!!」の気合いと共にほぼ毎日、国道14号を往復しています
 (梅雨のせいで今は走れない…)。
 軽い接触等を時々し、ところどころパーツ交換をして現在に至ります(完全純正です)。(01/06/25)
sina(love-ex-4sina@msj.biglobe.ne.jp) 神奈川県 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 某レッ○バ○ンで一目惚れして買いました。
 免許をとって初めてのったバイクなので、何度もコカしてしまいました。
 (ごめんよ〜EX−4)
 すりぬけもスイスイなので、通勤にも使っています。(01/06/14)
 homepage:http://www5c.biglobe.ne.jp/~sina/baiku-love
MMZ(mmz2@jcom.home.ne.jp) 埼玉県上尾市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 初めまして、MMZといいます。
 1995年に中古で購入。購入3日後に都内某所の中央分離帯と激突…大破。
 修理して、2年後箱根でスリップダウン…エンジンブロー…復活…
 と色々な事があり、その後3年以上家で埃をかぶってました。
 が、家においてるだけ…っても勿体無いのでまた走る事にしました。
 宜しくお願いします。(01/05/30)
_@(kseki@mac.com) 千葉県船橋市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 次のバイクへのつなぎのつもりで、安価に入手したのですが、
 これがまた、乗ってみると、おもしろいわ楽だわよく走るわ。
 秋田〜神奈川の一日1000キロ走行もこなせました。

 非常に気に入っているのですが、ポジションが窮屈なので、
 ハンドルだけは何とかしようと思ってます。
 茅ヶ崎の方がいらっしゃいましたが、私も茅ヶ崎出身で、
 ちょくちょくEX-4にまたがって帰省してます。(01/05/16)
カナン(kanan@ua.airnet.ne.jp) 神奈川県厚木市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 Ex−4、見た目に惹かれて買っちゃいました♪
 はじめまして、初心者ライダーのカナンです(^-^
 日々、お気楽〜に湖やら海やらまでぽてぽてとツーリングしたりてます。
 性能とか…あんまり詳しいことはわからないのですけど、このマシン、大好きです!

 あ…HPはバイクとは全然関係無いことやってます…(^-^;
 (01/05/11)
 homepage:http://www5.airnet.ne.jp/kanan/
だいきち(d_nagae@h9.dion.ne.jp) 神奈川県厚木市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2001年3月 走行距離35000キロながら外観キレイなうえ、新品で
 前後タイヤ、前後ブレーキパッド、チェーン、グローブその他諸々を
 +1万円でつけてもらったし、以前から乗ってみたかったので購入しました。
 ZZ-R400,ZRX400,RF400RVと乗り継いで400は4台目。
 現在マイクロロン処理中で1000キロ走りました。
 驚いたのは驚異的な燃費。リッター29キロ台。
 ポジションもちょうどいいし、長旅好きの私にぴったりです。
 こんなにいいバイクなのに何故人気がないのだろう。。。
 てなわけで、これからよろしくです。(01/05/11)
TERA(fwis9487@infoweb.ne.jp) 埼玉県入間市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 前身のGPZ−400Sを事故で失って以来、途中でY社のSRXに跨っておりました。
 いいバイクだったのですが、余り調子が良くなかったせいもあり、先月末に買い換えました。
 連休末にミニツーリングに出掛け、早速初転倒してしまいました。なぜ、カワサキはこんな
 いいバイクをカタログから外すのでしょう?(01/05/30)
Hisayuki(cal05520@pop02.odn.ne.jp) 埼玉県越谷市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 私も去年まで函館に居ました。
 EX-4は見かけないと思っていましたが、何気に乗っている人がいたのですね?
 私のは、キャンディーレッドです。
 ここで報告ですが、EX-4ライダーでいられるのも、あと1週間となりました。
 4月3日には新車ZZ−R400 ’01(ブラック)が納車になります。
 何かの記念と思って勇気を絞って書き込みしました。
 ちなみに、EX-4は下取りに出しますが、なんと!!
 \130,000で下取りしてもらいました。(どノーマルです。)
 チョット手放すのが寂しいけれど、2台目を買うときは、
 GPZ-500Sでも狙おうかと思っています。
 残りの1週間を大切に乗りたいと思っています。(01/03/28)
おじさま(kawasaki_ex400@hotmail.com) 埼玉県所沢市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ART88さんから譲り受けたアンダーカウルを装着(01/05/13)

 
ピースライダー(prc@nifty.com) 東京都文京区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 僕はGpz400sのシロ赤 ・青白ラインとEX−4のブルーと三台乗りつづけています
 今度は何に乗れば良いのかな・・・EX−5ですかね・・・
 homepage:http://homepage1.nifty.com/prc/
加瀬君(kase@f4.dion.ne.jp) 神奈川県藤沢市辻堂西海岸 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 昔2気筒でもうまくバランスがとれなかった経験から4期筒をあきらめみつけたのが99年7月
 よく回るエンジンと町乗りに適度な取り回しが気に入っています。
 今は病気のリハビリ中のため乗れませんが春になったら又動かすつもりです。
 このホームページでカウルの補修方法を見つけ感激しました。
 辻堂、厚木相模原方面で見かけたらよろしくお願いします。
オッティ(t97208ko@sfc.keio.ac.jp) 神奈川県藤沢市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 GSX250S刀に続く2代目のバイクです。
 '99DT125Rと2台所有ですが、どちらがセカンドバイクになることやら…
 EXもDTも良いバイクなんです。
 とりあえず、夏にEXでどこかへ行くことは決まっています。
 湘南ナンバーのEXなので何処かで見ましたら声をかけてください。
Yatu(tetsusu@ecomp.metro-u.ac.jp) 東京都多摩市 EX400-A(GPZ400S)
 このバイクに友人から譲ってもらいもうすぐ4年目になりますが、
 いまだにこのバイクを街で見たことはありません。このどマイナー
 なところが最高に気に入っています。そんな愛車も先日、鍵穴を
 壊されました。ああ、悲しかった。
 ライダー仲間から不思議がられるいいバイクです!つい最近、某
 バイク雑誌に出てましたよ。もちろん、驚愕のマイナー車としてです。
tsugu(tsugu@t6.ezweb.ne.jp) 埼玉県川越市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 現在、ボロボロのEX−4を修理中。
浮き草(ukikusa21@livedoor.com) 埼玉県北葛飾郡庄和町 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2000年9月にsmakiさんから購入しました
 以前ZX9Rと同じブルーにペイントしたEX−4を見て好きになりました。
 二本出しのカウル付きってとこも好き
 蛯ノ静岡行きと鳩ヶ谷への通勤用に使っています
 現在走行距離62000キロ。購入した時既に60000キロでした
 これからもっとガンガン乗りますぜ
ふじ(fujimori@qntm.com) 東京都小平市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、ふじです。
 EX−4は妻のバイクなのですが、最近妊娠して乗れなくなってしまって、代
 わりに私の通勤バイクとなり果ててしまっています。EX−4は、通勤バイク
 としては最適ですね。アップハンにして原チャリのミラーに変えたら、どんな
 細いところでも擦り抜け出来そうです。
 妻にもURLを教えたのですが、代わりに書いておいてくれと言われました。
 1996年の夏頃、新車で購入しました。車体番号は391なので、だいたい
 そんなもんですね(不良在庫じゃなくて良かった)。妻は本当はエンジのが欲
 しかったようですが、もう売っていませんでした。妻のバイク歴は貰い物ばっ
 かりだったので、DT200R -> GB250 clubman -> EX-4 と滅茶苦茶です。EX−
 4は始めて買ったバイクなので、一生乗りたいと言っています。距離は2万6
 千キロちょっと走ってます。10万キロくらいは持つとすれば、あと12年く
 らいは乗れる計算になる。ちなみに私は BMW の K1200RS に乗っています。
RAVEN(YHW03151@nifty.com) 群馬県佐波群 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 1994年6月、当時石川県金沢市で購入しました。
 実家(現住所)との行き来で頑張ってくれた相棒です。
 私の最初のマシンです。一生乗るつもりです。
 距離9200キロで、数年間眠っていたのを
 現在復活作業中です。メンテしかしてなかったけど
 他にもいろいろいじりたくなってきました。
竹内 浩之(cbz00460@pop21.odn.ne.jp) 神奈川県横浜市港北区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 バイク便で使用中。 同僚から譲り受けました。 ブルーのスクリーンを装着。
 もう1人の同僚は7万キロを超えました。
 皆さん、燃費は、どうなんでしょうか? 私のは18〜20K/リッターと
 予想(20〜25)を下回っています。
 このhpを見て、自分も手首が疲れるのでアップハンにしよう、と思っています。
Syun.H(syunsu-h@ascii.co.jp) 東京都調布市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 EX4は友達からいただきました。試乗車だったものを94年に購入したそうです。
 メータでは約30000kmですが回ってない時期もあったようで、それ以上です。
 免許とってはや4ヶ月、5000km。2回転んでカウルがすごいです。
 EX4は時々見かけます。僕は調布-新宿近辺の甲州街道を走っていますが多摩
 ではなく相模ナンバーです。よろしくおねがいします。
秋葉 啓幸(ar50s@hotmail.com) 埼玉県川口市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 秋葉原で声をかけられ、ページの存在を知りました。
 前に乗っていたZRXは2年の間に4回鍵を壊され1回盗難に遭いましたが
 EX4はなんにもされません。・・・ほんとに不人気車なのね・・・やられたら嫌だけど。
 最近のバイクのデザインにいまいちついていけないオールドタイプの私には最高に
 格好いいデザインだと思うのですが。 皆さんどう思われますか?
 ともかくオーナー登録させて頂きます。お声をかけて頂いてありがとうございました。
tetsuo(vzb13267@nifty.ne.jp) 東京都大田区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 平成7年に新車で購入しました。
 自分の「のほほん」とした乗り方には、こんなパラツインのバイクが
 あってるんじゃないかというのが購入の理由。
 それと当時の流行りとはいえないスタイリングの微妙なカッコよさですか。
 舗装されたところなら、まず問題なくと走る優等生ぶりには大変満足しています。
 不満があるとしたら、世間がこのバイクのすばらしさを認めてくれないことぐらいです。
たぬ吉(m-katochan@muc.biglobe.ne.jp) 神奈川県茅ヶ崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 誕生日に登録をしようと思っていたのに、忘れてました(T_T)
 250CCから乗り換える時の候補は、EX-4とZZ-R。
 お試しで乗った感じと、取り回しのし易さ、すっきりしたスタイル♪
 そしてきれいな青でEX-4に決まり!
 滅多にオーナーさんに出会わないというマニアックなところも
 (試乗をするとき、探すのが大変でした)決め手の一つでしょうか(^_^;
 万年初心者のたぬ吉ですが、大切に乗っていきたいと思っています。
市毛快治(cammeya@green.ocn.ne.jp) 神奈川県横浜市港北区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 初めまして、EX−4でバイク便のライダーをやっています。今日仕事で埼玉の
 鶴ヶ島市へ行く途中、三芳P.A.で休憩していると、スーツを着たとても
 誠実そうな埼玉のわくわくさんにお声をかけていただき、このページを知りました。
 別にEX−4が好きな訳で購入したのでは無く、会社で良く面倒を見てもらっている
 先輩に格安で譲ってもらいました。それまではEX−4の存在自体知りませんでした。
 ちなみにその先輩はEX−4をもう一台、そしてゼファーも一台所有しています。
 しかし実際仕事をしてみると、とても乗りやすく、パワーも程良くあり、とても気に
 入ってます。もう既に約68,000キロ走っていますが、まだまだ良く走ります。
 大切に出来るだけ長くEX−4で仕事をしたいと思っております。もしも何処かで
 私を見かけたら、声をかけてください。EX−4万歳!
おっきー(okkee@a4.shes.net) 神奈川県横浜市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 夏に免許を取って初めてバイクを買いました。
 程度がいいのにすごく安かったのに引かれて思わず買っちゃいました。
 でも乗り心地のよさは最高ですね。
 毎晩仕事の気晴らしに市内を乗り回してます。
シューミー(gijin@mvc.biglobe.ne.jp) 東京都練馬区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 EX−4に乗って2年。こんなホームページがあることに感動しました。
 EX−4やっぱいいすよねー。
 こんどマフラーを変えたいと思っています。
 このホームページにのっている、「レイザー」のマフラー見つけましたが、
 バイク屋のおっちゃんに「加工が必要だと思うよ」といわれました。
 もしマフラー変え方がいましたら情報ください。
のりやす(noriyasu@rose.plala.or.jp) 東京都豊島区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして!私は、EX−4に乗って6年になります。
 たまたま見つけたこのホームページ。大変嬉しくなりました。
 7年前の東京モーターショーに参考出品されていた(?)EX−4に一目惚れ。
 1994年の9月に購入しました。
 最近は、約1年近く乗る機会が減ってしまいましたが、このページをみてまた、
 乗りたいと思うんですが、もうすぐ車検。しかし、お金がない!
 仕方ないのでもう少しお蔵入りになりそうです。
 こんな私ですが、これからよろしくお願いします。
sai(sai_@mail.goo.ne.jp) 埼玉県さいたま市[大宮] EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 二度目です。先週、事故りまして泣く泣く二代目は廃車です。
 が、95年式(8000キロ)が売りに出てたんで三代目EX−4買っちゃいました。(01/05/19)
 ----------------------------------------------------------------
 私のEX−4は現在2代目。三年前1台目を事故で潰した後すぐにまた購入してしまいました。
 簡単に自己及び愛車紹介させて頂きます。私は現在26歳。独身。EX−4暦5年。
 97年式23000キロ。福山ナンバー。ノーマル。アンダーカウルははずしてます。
 広島県より大宮に移り3年目になりますが3台しかお目にかかっておりません。
 (ちなみに広島ではたったの1台。)多少の期待とともに、お盆休みは国道を1→2→3と
 乗り継ぎ九州まで行ってきましたが、数多くすれ違ったバイクの中に結局1台も
 見い出せずやや淋しい思いをしていたとこなので、今日ここを見つけることができ、
 喜びも一塩です。
 近辺にもオーナーがいらっしゃるようなのでの私にぜひ声をかけてください。(00/08/15)
碧騎士(yuya@aay.mtci.ne.jp) 東京都練馬区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 先日、購入しました!まだ、納車まで時間がありますが!
 一応、EX−4のオーナーです!
 マフラーとか、変えたいんですがあまり知識がありません、
 いろいろ、教えて見て下さい!!
Joker(masamitakahashi@ma4.justnet.ne.jp) 神奈川県川崎市戸塚区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 EX-4は私にとって究極の1台です。
 購入の動機は次の要求を満たすたった1台のバイクだったからです。
 ・400cc 4st TWINであること。
 ・ハーフカウル&アンダーカウルを装備していること。
 ・前後ディスクブレーキであること。
 ・リアがモノサスであること。
 ・セパハンであること。
 ・タンク容量が16リットル以上であること。
 ・シートが大きいこと。
 ・人気がなく盗難されにくい車種であること。

 これだけの要求を満たせるのはホントにEX-4だけでした。
 (ゼルビスも良いセン行ってたんだけどね〜)
 今までの車歴は私のHPを見てやって下さい。

 このHPはEX-4の検索で知りました。
 ずいぶん前から覗いていて、ヘルメットの情報など
 家主様から頂いたりしていたのですが今回初めての
 登録です。(^-^;)
 宜しくお願いします。
 homepage:http://www4.justnet.ne.jp/~masamitakahashi/
KIN(sanae@msc.biglobe.ne.jp) 千葉県 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、KINと申します。
 簡単な自己紹介をしますと、千葉県の外房寄りの某所に住んでおりまして、市ヶ谷の
 会社まで2時間かけて毎日通勤しているSEです。
 年は31歳、性別女性、ちなみに動物占いはチーターです。
 
 齢31歳にして急にバイクに乗りたくなり、現在、自動2輪の免許をとるべく教習所
 に通っているBikerの卵です。
 実は、まだ1段階のみきわめももらってないというのに(^^;;、First Bikeだけがし
 っかりEX-4に決まっていたりします。
 最初のバイクなので、中古のバイクをいろいろ探してまわっていたときに、出会って、
 一目ボレしてしまったのがEX-4でした。
 見た目的には非常に美しいものの、走行距離が3万Kmを超えていることもあり、とり
 あえず一晩だけEX-4に決めてしまっていいものかどうか迷っていたときに、このホー
 ムページをYahooで見つけ、みなさまのコメントを読まさせていただきました。
 で、こんなにこのバイクを愛してやまない方々がいらっしゃることと、ワンオーナー
 でこれだけの距離を走るほどに愛されていたバイクなのだなと思い、購入を決心しま
 した。
 バイクがくるのはまだ数週間先になりそうですが(何より、免許を取らないと。。。)
 今後ともよろしくお願いします。
 EX-4のことだけに限らず、バイク初心者にいろいろとご助言をいただければ幸いです。

 でわ!
Tai君(taiki_oga@msn.com) 神奈川県横浜市鶴見区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 CBR250RRの次に購入した2台目です
 マニアックなページですねー
西落合の交差点(deltafourth@cool.ne.jp) 東京都新宿区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 探しに探して、ようやく見つけました。
 よかったらお仲間に入れてください。
Yamane-D(yamane@bg.mbn.or.jp) 神奈川県厚木市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 まだまだヘッポコでガクガク走ってます(爆)
 慣れたらみなさんに合流したいと思ってます。
 内部的なメカはさっぱりな「乗り回すだけ」な人間なので、外回りに手を入れていきたい
 と思ってます。まずはGIVIのスポイラースクリーンあたりから、、

 #続いてパニアケース、、、って、もうツーリングに行く時間はないのに、、、
 homepage:http://plaza2.mbn.or.jp/~yamane/TamaWeb
katu(koikatsu@hotmail.com) 埼玉県坂戸市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 97・7月に新車で購入しました。学生のときです。
 実家に帰ったり,ツーリング、バイトまでの足として活躍してました。
 最近は、電車通勤なのでなかなか乗れないです。土日ぐらいしか。
 今,18,000kmほど走ってる。まだまだのります。ちなみにノーマルっス。
 遠乗り,近乗り,etc声をかけていただけるとうれしいです。
RYU(ttn5crv25p@mx2.ttcn.ne.jp) 埼玉県川口市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 免許を取って初めてのバイクです。
 知り合いに、燃費がよくて、カウルがついてて、珍しいバイクはないか、
 と聞いたところ出てきたのがEX−4でした。
 乗りやすくてとても気に入ってます。
 これから永く乗っていきたいです。
たつ(tosi@blue.ocn.ne.jp) 神奈川県横浜市鶴見区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 こんなHPがあったとは・・・
 GPX250RIIの次の2台目です。
へるすィー(kawasaki.ex-4@ftp.dns.ne.jp) 東京都練馬区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 去年の2月に手に入れましたmZのときから気になってて結桙]勤になって
 収入が少し増えたのでvい切って買うことに決めたのですが
 上野のバイク街などTしたけど見つからず桙r方にくれました
 しかし、マイナーであればあるほど逆に燃えてくるのがこのオレ
 1ヶ月かけて、ついに浅草で1台発見しましたoッテリー上がってて試乗もできなかったけど、
 その場で買ってしまいました
 あれから1年P万キロ走りましたw買ってよかった・・・』と心から思っています
 いま、ちょっと事情があって動かないのですが≠cーリングに行きたいです
ハンター(t0366971@pmail.tepco.co.jp) 群馬・吾妻 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 ハンドルの交換とアンダーカウルを取り替えて走っています。
 レーダーは必要品なので着いています。改造はしてありませんが、エンジンは
 オイルコーティングしてあります。6年経ちましたが4000kMぐらいです。
ひろろ(hi-ro-ro@tyche.dricas.com) 東京都杉並区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今日、新宿でゲームをして(爆)愛車の元に戻った私を待っていたのは
 謎のブックマーク(しおり)でした(笑)
 う〜ん、まさかこんなHPが有るとは.... (^^;;;
 昔からパラツインが好きで、EXに乗換えて5年目になります。
 いいマシンですよねぇ、絶版もったいないです。
 去年は色々あって全くツーリングに出られませんでした。
 今年はどこか行きたいと思ってます.......先立つものさえ有れば(笑)
キャブ(kiyabu@m11.alpha-net.ne.jp) 東京都板橋区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 400ccでこんなにツーリングが楽なバイクは有りません。
 そして、こんなにマイナーなバイクも余り無いでしょう。
 回せば速いし、なにより乗ってて楽しい。EX-4大好きです。 
 僕のはクラウザー、ワイドウインドースクリーン、グリップヒーター、前後メッシュ、
 ツーリング極楽仕様になっています。
∀(a983057@cc.tokyo-u-fish.ac.jp) 東京都品川区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、
 今年の3月に購入しました。まだあんまり乗ってないです。
 たくさん乗りたいんですが、寒くって・・・。
 はやくあったかくなってほしいです。
hiroyuki(k-hiroyuki@nifty.com) 東京都大田区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 普通免許取りたての初めてのバイクです。
 以前は、原付を乗っていましたが、サイコーですね。
 ホームページも作ったので見てくださいね!!
 homepage:http://homepage1.nifty.com/k-hiroyuki/
わくわく(iga-p@mtd.biglobe.ne.jp) 埼玉県加須市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 お久しぶりです。これにて2度目のお邪魔になります。
 前回の登場のときに自分のEX-4は入院中だったのですが、
 今だに退院できません。どうしても4,000〜6,000rpmあたりの
 トルクが上がらないとバイク屋さんが奮闘中ですよって
 未だ寂しい日々が続いています。
 戻ってきましたら、メールをいただいた方には、お返事いたします。
 それでは、また!!(00/03/12)
 ------------------------------------------------------------
 後期型のEX-4を乗り始めて早1年の”わくわく”です。
 ついでに、インターネットをはじめて3日目でもあります。
 今MY EX-4は、ショップにてキャブ調整にでています。
 GPZ400S用のKERKERのマフラーをつけた以外は、ノーマルのままです。
 時々お邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。(00/02/12)
maeda(---) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 わかる人にだけわかればいいんだ・・・と思って乗ってたんですが、
 こーゆーページに出会うと、やっぱりうれしいですね。
かっちん(ZVM02023@nifty.ne.jp) 東京都 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 いっしーさんにここの存在を教えてもらいました。
 いやあ、まさかEX-4のオーナーズクラブがあるなんて。
 ちなみに、私のEX-4は今動きませんが。でも、かならず復活させますので、
 オーナーズミーティングとかあったら教えてください。
 あと、情報としては、上野のD`sというパーツ屋で扱っている「レーザー」
 というマフラーがあります。ってゆーかそれをつけてます。
 センタースタンドがつかない、オイル交換不可、と扱いにくい所もありますが、
 低速トルクを失うことなく、抜けがよくなるので、結構気にいってます。

 --01/09/29 管理人コメント追加---------------------------
 Ninja(GPz900R)に乗りかえられたそうです。
 裏切りもの〜! なんてことは言いませんよ、たとえ心で思っていても・・・
 いや、思っていませんのでご安心を(笑)
 GPz900Rというとエンジンの系統からすればEX-4の兄貴分ですよね。
 今度拝ませてくださいな。
 ----------------------------------------------------- 
tetsuya asano(cab87130@pop02.odn.ne.jp) 東京都江東区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 K.TanakaさんEX−4乗りって言うだけでメールくれたことが嬉しかったです。
 いつも寄らせてもらっています。でも最近気付いたんですけど、
 オーナーズリストに自分が居ないことに、遅れましたけど、仲間に入れて下さい。
 ぜひEX−4だけでツーリングに行きたいですね。実現するのを楽しみに待ってます。
yellow(yellowmoon@pdx.ne.jp) 東京都杉並区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 つい先日、手に入れました。
 中古ですが、230キロしか走っていない新古品同様。
 さっそくサービスマニュアルを手に入れ、じっくり乗り込んでいこうと思っています。
いっしー(n_ishi@mcn.ne.jp) 埼玉県川越市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 ずっと欲しいバイクだったので、友達に「これはいいよぉ〜」と言って買わせて、
 その友達がバイクを降りるというので、最近バンディットから乗り換えました。
 まだ走行3000km!
 オーナーズクラブがあって嬉しいです!
 よろしくお願いします。
 homepage:http://i.am/issie/
ex-4(exyonn@poplar.ocn.ne.jp) 群馬県伊勢崎市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 初めまして、群馬のEX−4です。ハンドルは普段「ex−4」を使ってますが、
 このページでちょっとはばかってしまうので、「CUB」と呼んで下さい。
 ツーリング用にハーフカウルでタンクのおっきいバイクが欲しくて4年位前に中古で購入しました。
 3、4000rpmでも8000rpmoverでも、それなりに走ってくれる可愛いやつで、
 今ではすっかり正妻の座に座っています。
 足周りをもう少ししっかりさせたいので、今度、リアサスを交換するつもりです。
 どなたか良いパーツをご存じでしたら教えて下さい。
 又、このページに遊びに来ます。
関根 宏(kyurin@pop01.odn.ne.jp) 東京都八王子市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ---
蕨(handoutai@comic.to) 神奈川県厚木市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 去年夏、後輩から安く譲ってもらったZZ-R250。
 わずか3ヶ月で自爆事故で一発廃車、
 1ヶ月の入院中絶対復帰してやると思いつづけ退院後買ったのがEX-4でした。
 前々からハーフカウルのあのスタイルがいいなと思ってたのと
 前車と同じパラツインだった事が購入理由でしょうか。
 EX−4集めて並べて写真撮りたいですね。
 homepage:http://handoutai.comic.to
鈴木雅久山賊版(mckee@orange.interq.or.jp) 東京都豊島区 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 6年ほど乗っていたKLE400からの乗り換えで中古購入。(99−9月納車時の走行距離:5600km)
 ショップの兄ちゃん曰く、”いや、鈴木さんなら絶対に飛びつくと思って(笑)”
 …ちい、見ぬかれておったか(苦笑)
  納車後、点火系に手を入れ(シリコン・コード&プラグエキサイター)早速、草津方面へひとっ走り。
 久々のオンロードマシンなので結構ヒヤヒヤ物だったが、馴染み深い水冷パラツインの調子も上々。
 また長い付き合いになりそうな予感。
Takeshi(fwig3737@mb.infoweb.ne.jp) 千葉県柏市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 今年の4月に某中古バイク店の店先で出物のEX-4を見つけて衝動買いしてしまいました。
 乗り易くて、かっこいい(自分だけ?)バイクなので非常に気に入っています。
 絶版になってしまったこともあり、出来るだけ長く大切に乗って行きたいと思っています。
Ana(kilroy@dream.com) 東京都小平市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 友達から譲ってもらったSteedをやっと乗り潰し以前から気になっていた
 EX-4を98年2月に新車で購入しました。
 大切に乗っていきたいと思います。
 皆様、宜しくお願い致します。
のし(noshita@mb.neweb.ne.jp) 埼玉県狭山市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 兄の影響で免許を取ったのが昨年の10月。
 当初、ZZR−400にあこがれつつ兄のCB400に乗っていたところ、
 街中に停車してあったEX-4(ノクターンブルー)に一目ぼれ。
 GPZ-1100似のスリムなスタイル、マイナー車であること等、さらに気に入り、
 今年の7月に中古で購入。惚れこんでます。
 大学が忙しくあまり乗れていないので、近いうちにツーリングに行く予定。
 マイナー車ながらこのようなホームページがあってとてもうれしいです。よろしく。
Koji(KojiTsukada@email.msn.com) 千葉県市原市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 ゼファー400に乗っていたのですが、2年前急にEX-4に乗りたくなり
 買ってしまいました。思っていた以上に面白い(速い)バイクで気に入っています。
 ただ、アフターパーツがほとんど無のが不満な点です。
紙屋巌(noricom@mail7.alpha-net.ne.jp) 神奈川県川崎市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 500に、改造しようと思って買ったのに2年立ちました。
 来年は、絶対やるぞ。
あきにぃ(a_furukawa@pop17.odn.ne.jp) 東京都目黒区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今年のGWにEX−4で沖縄に行って来ました
 EX−4は3代目で、ツーリングには快適なので気に入っています。
shigeaki(shigeaki@yb3.so-net.ne.jp) 神奈川県横浜市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 このページみてうれしいやら、めずらしいやら。
 EX−4ばんざい!
くまみぃ(mail@kumami.net) 東京都八王子市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 12年ものペーパーライダーを返上を決意、教習所に通って小型限定解除
 初めてのバイクに、スタイルに惚れぬいて一度も実物を見ずにEX-4を購入
 納車日にこけて家までたどり着けず……というデビューを果たしました(^^;ゞ
 現在なお、へたっぴ亀のおばさんライダーですm(_ _)m
 homepage:http://www.kumami.net/
きゃぷてん(captainshu@msn.com) 神奈川県横浜市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 普通二輪を取得して13ヶ月、そして初めてのバイクが「EX−4」
 そして、ここに登録している横浜では2台目の「EX−4」なのだ。
 homepage:http://www.eurus.dti.ne.jp/~shimishu
ヘアー(tsushima@instec.co.jp) 千葉県松戸市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 残念ながら現在廃車してしまいましたが、EX−4魂は着々と
 リッキーに伝授しております。
 3年ほど前にEX−4で日本一周してきました。
 (くわしくは3年前のモーターサイクリストをみてね!!)
 発売から半年くらい経ってから買ったけど、車体番号は200番台
 だった記憶が........
ようめい(youmei@aurora.dti.ne.jp) 神奈川県横浜市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 納車の日に踏切の棒にたたかれました。かわいそう・・・ぅぅ。
 9月で初の車検になるっていうのに3500キロしか走ってない。
 もっと走らせてあげたいのだー。
 homepage:http://www.aurora.dti.ne.jp/~youmei/
smaki(smaki@tk.xaxon.ne.jp) 東京都江戸川区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 購入して早4年。通勤の足として購入した割にはしっかり馴染んでしまい
 しばらくは手放せそうもありません。(笑)
 homepage:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~smaki/index.html

 /*2000年9月、浮き草さんへ転売*/
さえっち(xxxkiss@anet.ne.jp) 埼玉県上尾市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 初めてのバイクです。めちゃかわいいやつです。
 ちょっとワンポイントのペイントを入れてみたいなぁと思ってます。
 メットの後ろにネコのステッカーが貼ってあるのが私です。
 街で見かけたら声かけてやってください。よろぴく。
 homepage:http://www.jade.dti.ne.jp/~sae-t/
リッキー(riki@mail.raidway.ne.jp) 埼玉県蕨市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 バイクをいじってみたいけどどこをどうどうしていいやら
 取りあえずシールドをかえてみました
 快適?かな?
 あと、蕨市は地図で見て調べてみましょう
 巷のうわさによると日本一小さい市とか
横山(satoru.yokoyama@nifty.ne.jp) 神奈川県海老名市 EX400-B1(白/緑)
 EX-4の色は白/緑です。
 そろそろエンジンのオーバーホールをしようと思ってます。
K.Tanaka //(ex4@ai.wakwak.com) 東京都調布市 EX400-B1(イエロー:自家塗装)
 このページの家主、K.Tanakaです。
 転ける度に色が変わる不思議なEX-4に乗っています。(現在は黄色)
 今度転けた時ははたして何色にかわるのか・・・こうご期待!!
 どこかで見かけたら是非とも声かけてくださいね。
 homepage:http://park16.wakwak.com/~ex4

 

北陸・信越地区
kira(kira@bh.wakwak.com) 新潟県五泉市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2002年3月、安くて乗りやすそうな400を探していて、
 たまたまyahoo!オークションで気に入ってゲットしたのがEX−4でした。
 修理に時間掛かりましたが、現在は快調に乗ってます。
 購入時、52000Kmで距離は出ていますが、大事につき合っていこうと思います。
 よろしくお願いします。
 (02/04/26)
TAKANE(naoto.takane@nifty.ne.jp) 長野県岡谷市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 2001年6月からEX-4に乗ってます。前はGPX250R2。2台目のバイクです。
 ここ見てると、こんなパターンの人、結構いるみたいですね。
 しかも、私はGPXに10年ほど乗ってたんですが、こんな人も他にいるみたいですね。
 詰まるところ「そんな人に好まれるバイク」なんですかね。
 ところでEX-4って、塗装やメッキが弱い気がするんですが。。。
 テールカウルにコンパウンド当てたら、塗装が剥がれて大ショック!!
 純正色が好きなんで、ステッカーでごまかしてますが、みなさんどうしてます?」
 (02/03/03)
JANKOBA(HFD03461@nifty.ne.jp) 長野県長野市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 現在、新潟から長野へ単身赴任中で、雪のない間はバイクで往き来しています。
 年式は94年型で、26000km走行したKLE400から乗り換え、まだ1.5月3000km程です。
 中排気量の2気筒のカウル付ツーリングバイクはなかなかなく、
 あまり良く見ないで買ったのですが、過去にけっこうな転倒をしていたようでゥB
 ただ、実用を主目的で買ったので、手放しでなんとかまっすぐ走るから、まあいいか!
 KLEと基本的に同じエンジンですが、EX−4の方が力があり追い越しも楽。
 平均燃費26.2km/lでKLEより1割以上向上し、リザーブなしで新潟−長野の往復可能です。
 これまで手を加えたのは次のとおり。いずれも長距離通勤のためです。
 ・ヘルメットホルダは「コ」の字型のアルミ金具を合わせてかませ1.5cm程外側に移動
 ・バンクセンサを1.5cm程延長、体重が重いためかアンダーカウルが先に接地するため
 ・腕時計と寒暖計、それら用の明かりをメーター左側に設置
 ・シート後部にハードケース(GIVIの39リットルEASYBOX)装着
 ・リアフェンダを約20cm程延長するもまだ足りない。フロントフェンダも考慮中
 久しぶりのロードタイヤ+固めのサスの雨天時のグリップの悪さに怖い思いをしてます。
 雨天時にグリップし、しかも長持ちするタイヤはないものでしょうか?
 (2001/09/25)
SKY(wild-wind@di.pdx.ne.jp) 新潟県豊栄市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 やっと見つけて買えたのに、親の怒りをかって春なのにいつ乗れるかわかりません。
 早く乗りたーい。今度高校三年の予定です。
 結果は来週まで持越しです。宜しくね。(2001/03/19)

  --コメント追加(2001/04/14)---------------------------------------------
 みなさんお元気ですか。高校三年生にめでたく進級できました。(パチパチ)
 で、バイクも乗れるようになりました。(大拍手)
 そろそろツーリングの季節ですが、オフ会みたいなのって今年はどうなのですか?
 (2001/04/14)
風ストのシン(ikeda88@cocoa.ocn.ne.jp) 新潟県三条市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 雑誌のインプレと400ccとしてはあまりの安さに考えるまもなく
 予約を入れてはや6年。
 ほとんどノーメンテのうえ、乗るのも月1回のツーリングだけ。
 それでもたいしたトラブルもなくまだまだ元気っす。
 子供が2歳になりめっきり乗る機会が減ったけど、
 まだまだがんばってちょ。
 それにしても、みんなのこのバイクに対する愛情のすばらしいこと!
 このホームページを教えてくれた高野さんに感謝です。

 

東海地区
ゆみぞー(hiratani@tcp-ip.or.jp) 愛知県豊田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 '03/05/31納車したばかりです。
 カウル付きで足つきがそこそこよい(身長151cmのため)
 400ccを探していて出会ったのがEX-4です。
 ようやく乗れるようになって嬉しいです。
 よろしくお願いします!
 バイクを買うずっと前に先にこのHPを見つけましたが
 オーナーではなかったのでブックマークに登録したまま
 ほとんど遊びに来たことはありませんでした。
 (今日が3、4回目?)
 これからは時間を見つけて遊びに来ます。
 EX-4を街で見掛けたことはありません。
 周りのバイク乗りに聞いても知っている人はほとんどいません。
 そんなマイナーぶりも気に入っています。
 (2003/06/04)
ms-6(is@ai-z.com) 愛知県豊橋市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 EX-4は5年程前中古で手に入れました。以来とても
 気に入ってずっと乗り続けようと思っていたのですが、
 来月3月にはGPz750Fに乗り換えてしまいます。
 このHPは以前から存じ上げていて、ちょくちょく見させて頂いて
 おりましたが、リストに載せるのが手放す直前になってしまって
 申し訳なく思います。豊橋市内には少なくとももう一台あるのを
 知ってますが、そのオーナーの方もつい最近手放された
 みたいです。
 (私がGPzを買うバイク屋さんにあった、ですから、そのお店には
 私のが入ると2台同じ赤いEX-4があることになるかも。
 狙っている方、チャンスです????)
 ちなみに1.私の車体No.は000491です。ちなみに2.ms-6は只今の
 私の愛車です。
 この日本に同じ希少車の組合せの方がいらっしゃったのは
 かなりびっくりしてます。
 (2003/02/09)
mitsu(omitsuokad6636@docomo.ne.jp) 静岡県三島市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 買っちゃいました。Yahoo!オークションで。2stしか乗ったことが無くて、初めての4stです。
 前に乗っていたのが12年落ちのTDR250で、またまたマイナー車(失礼!)です。
 どうしても他人と違うのに乗りたいんですよね。(2002/12/22)
ロズウェル(hanaponn@zd5.so-net.ne.jp) 愛知県半田市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、ロズウェルっす。よろしくお願いします。
 安くて、おもしろそうな単車を探していたところ、EX-4をみつけて購入しました!
 初心者まるだしでがんばります!!
 (2002/11/01)
ほりさん 岐阜県安八郡 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 先日、岐阜県高鷲村でのカワサキコヒーブレイクミーティングで、
 EX−4に乗っている皆さんにこのホームページを教えていただきました。
 EX−4を新車で購入し、はや5年になります。購入時はZZR400などと大変に
 迷いましたが、今はこの車でとても満足しています。現在、体調が悪くあまり遠くまで
 行けない状態ですが、近場を走って楽しんでいます。
 職場のパソコンでしかここにアクセスできないので、あまりここに来られないと思い
 ますが、よろしくお願いします。
 (2002/10/6)
sikasan(sikasan6@netscape.net) 静岡県島田市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 平成8年5月末に車体番号2353を新車で購入(Y社Diversionからの乗換)
 当時の選定項目は400ccでカウルがあって楽なポジションがとれるツーリング向き、
 としたところ、このバイクが引っ掛かりそのまま乗り続けています。
 6年経っても、ツーリングオンリーなので、走行距離は未だ3万kmにも達していません。
 それでも納沙布から佐多岬まで行きましたが。今までのトラブルは負圧コック/キャブの
 不調でクランクケース内に燃料が流入、ガソリンとオイルの混合物がブリーザーから
 吹き出したくらいです。(無事故・無転倒・無改造)
 このHPはずっとROMしていましたが、CPU変更ADSL化に伴いデータを
 アップさせていただきます。(不良在庫車ではないらしい)(2002/9/8)
machikane(ex4_machikane@yahoo.co.jp) 愛知県名古屋市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 名古屋市に住んでいる大学院生です。
 99年12月に中古で7000Kmで20万ぐらいで購入。どう見ても、
 7000Kmって言うことは無いんじゃないかていう状態だったけど、
 どうしてもほしくて承知の上で購入。
 前は、ゼファー400に乗っていたけど、町で見たEX4のカッコ良さに
 惚れて探しました。
 この、風を切るようなフォームはものすごく好きです。
 購入してから、25000Km乗っているため、エンジンはとてもヤバイ音が・・・。
 さらにはヘッドにオイリーな滲みも・・・。
 さらに、U字ロックをかけたまま、発進してそれからどうも
 スウィングアームがゆがんでいるっぽい・・・。
 でもなんとか、40000Kmまでは乗りつづけたいなあ。
 このバイクで本土東西南北先端制覇を目指しています。
 あとは九州の佐多岬のみ!
 EX5はもっと馬力があればほしいんだけどなー。
 (2002/6/9)
 homepage:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/1885/
からす(karasu@mocha.freemail.ne.jp) 愛知県岡崎市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ZZR400、ZZR250等を中心にツアラーを探してたら、
 偶然見つけてしまいました。
 デザイン、左右のマフラー等、一発で気に入りました。
 2気筒は初めてなのですが、キモチイイです。
 納車直後、琵琶湖を周ってきました(2002/6/9)
坂本 豊(b597108@bio-s.cc.mie-u.ac.jp) 三重県津市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 僕のEX-4は走行距離5万キロを越えていて,今度の10月で車検がきます。車検を通すか迷っています。
 もしこの単車にクラウザーのパニアケースを付けることが出来て,似合うようなら車検を通して,
 パニアケースを付けて完全なツアラーに改造したいです。誰かそういった改造している方いましたら
 是非何でもいいので教えて頂けないでしょうか?(01/08/18)
シガ(shiga@vega.ocn.ne.jp) 岐阜県岐阜市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 本日(2001年4月)EX-4を購入。免許もつい先日取ったばかりの初心者です。
 もし見かけたらよろしくお願いします。(01/04/02)
坂本 豊(b597108@bio-s.cc.mie-u.ac.jp) 三重県津市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 購入してはや三年、走行距離50000kmを越えエンジンはノイジーになり、かかりも
 悪くなり限界を感じる今日この頃。でもこのバイクを心から愛してしまって、手放したく
 ないなあと思ってます。みなさまもきっとそうやと思います。
 太平洋側から日本海まで。北海道でもタフに走るすごい奴です。
C−ちゃん(sus441@hotmail.com) 静岡県磐田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 買った時は20万!!すでに絶版車で、中古しかなかったのですが、
 結構探しました。
 ブルーが欲しかったのですが、今はこの色で良かったと思っています。
 EXTはバンズを入れてるんだけど、燃費ががた落ちなのには
 びっくりしました。
 12月に車検なのですが、車検対応ではないので
 バッフルを作らないといけないな・・・
 (STDは無い)タイヤは、ずっとGT501しか履いた事無いですが、
 他はどうですかね?
Yosi(yosi@hikyaku.net) 愛知県名古屋市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 '96年4月に買ったので今年で4年になります。
 走行距離も五万?になりましたがまだまだ元気に走っております。
 希少車と言われつつも名古屋のある大学には常時3台くらい泊まってるのを見かけますよ
 homepage:http://yosi.degital.net
BAN(ban@mb.i-chubu.ne.jp) 岐阜県各務原市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 始めまして。56歳のおっさんEX−4ライダーです。
 EX−4とCB−SFRを乗り分けていましたが、最近SFは手放しました。
 EX−4は400Sから乗り継ぎました。スタイリング、ツウィンエンジン、
 細目のタイヤのハンドリングの良さ等私好みのらくちんバイクで、街乗りから
 ツーリングまで良き友となっています。
 欲を言えばブレーキと車体剛性がもう少しシャンとするといいですね!
 もっとも、カッ飛びたい時は別にこいつに乗らなければいいのだから、
 これからも、ストレス解消に末永くお付き合いして頂こうと思ってます。
 こんなに多数のEX−4ファンに会えてとても嬉しく思っています。
 街でも、山でも、メールでもどこでも、気楽にお声がけ下さいネ!
Yuki(snow@hidanet.ne.jp) 岐阜県高山市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。00’6/24、距離14000キロを購入しました。
 よっぽど在庫がなかったらしく中部地方以外の地方から
 取り寄せてもらいました。
 乗った感じはとても乗りやすかったです。けど、なんか
 ハンドルがフニャフニャな気がします・・・・
 だいじにだいじに乗りたいと思います。
S.HIROYUKI(j-tourer.hiroyuki@nifty.com) 静岡県浜松市近郊 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 免許取得後、ホーネットに乗っていましたが、いまいち私の感性に合わず、バイク屋に
 たまたまあった、2気筒400ccに惹かれて購入しました。さすがマイナーだけあって
 未だ自分以外のオーナーに会ったことが無いです。
 このバイク、私の最良のパートナーになっています。
PUMPKIN(masamigreat@hotmail.com) 愛知県碧南市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 マイ・ベイビーを待ちに待って4年。ようやく手に入れたのがこのEX-4でした。
 愛知では純正部品の取り寄せに時間がかかってしまいますので、いつもかわいがって
 気を付けながら乗っていますが、先日、スピードオーバーで免停を食らってしまいました。
 ベイビーともども反省してます。
そんふぁ(sonfa@excite.co.jp) 愛知県豊田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 皆さん、初めまして。このHPを見つけて感動のあまりレスいたしました。
 私とEX-4との出会いは、昨年春に6年間のペーパーライダーを脱出し
 初のマイバイクとして中古で購入したのがきっかけです。
 希少車だ女の子バイクだと言われながらも、かれこれ1年乗りつづけた結果、
 最近では余計に愛着が沸いてきて、とあるルートで購入したヨシムラUSA集合管を
 取りつけてしまいました。
 これからも長い付き合いになって行くのかなと感じている今日この頃です。
 また、ちょくちょく覗きに参ります。では・・・。
済時(saiji@d2.dion.ne.jp) 愛知県名古屋市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今年1月中旬に中免を取りました。さっそくバイク屋へ行ったら、
 当初欲しかったZZ−Rの横に、ついさっき店に流れてきたという
 EX−4が置いてありました。何の考えも無く跨ってみました。
 結局、即買いでした。もうすぐ3ヶ月目で、既に4500km走りました。
 とても乗りやすいです。
ぶーちゃん(buucyan@mcn.ne.jp) 三重県四日市市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 まさか....まさか....
 こんなにEX-4のオーナさんがいるなんて....
 友達から、なぜZZ-Rじゃないの? とかいろいろ言われていく年か....
 感動だ〜〜。
 いろいろな所いきましたが、乗りやすくて最高ですね。
ぴの(pino-k@mbf.sphere.ne.jp) 愛知県名古屋市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 最近、普通自動二輪免許を取ったばかりです。
 二輪には全く興味がなかった私ですが、免許は単なる暇つぶしでとりに行ったので、
 いざ免許をとってしまってからは、バイクのことが全然わからなくて
 「何に乗ろう?рA知り合いが「EX-4」を安価で譲くれました。
 な〜んか、全然乗っている人を見かけませんよね〜。
 すごくマニアックな感じなバイクで、すごく気に入ってます。
 乗り心地もいいし、デザインも私の好きな感じだし…。大事に乗っていこうと思ってます!!!
あひる(shun_ta@naa.att.ne.jp) 愛知県名古屋市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ’93春に2代目のバイク購入を計画し、HONDAのゼルビスを考えていたときに、
 札幌モーターサイクルショウでEX−4とご対面。
 元々セルビスが250ccである事に不満を持っていたところ、
 何となく似た風貌の400ccバイクが...
 そのときからもう、EX−4に一目惚れしてしまい、その年の4月末に購入しました。
 それから、6年間、仕事の都合で、札幌 => 東京(西葛西) => 名古屋と転々するも、
 手放すことが出来ずに、ずぅっと俺の言うことを良く聞いてくれる良き相棒です。
 これと言って、大きな故障もなく、扱いやすいマシンなのですが、
 EX−4仲間が少なすぎて、寂しく思っていたのですよ。
 これからも時々顔を出させて貰いますね。

 
寛(nakai@ipc-tokai.or.jp) 静岡県磐田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 特にどこかいじってあるわけではありませんが、
 走行距離のわりにはコンディションが良いのが自慢でしょうか...
 目指せ10万km!
 homepage:http://www.ipc-tokai.or.jp/~nakai/index.shtml

 

関西地区
ben(ben_ben_1025@yahoo.co.jp) 大阪府河内長野市 EX400-A(GPZ400S)
 とうとう手に入れちゃいました!免許をとってから20年始めての自分のバイクです。
 当時からスタイルに惚れ込んでいたGPZ400Sです!ただ・・・エンジンかからないから・・・
 というのを条件に格安で譲ってもらったので現在修理中です・・・。あ〜早く乗りたいです〜!!
 (2003/10/30)
カワぽん(a99s601@ex.media.osaka-cu.ac.jp) 奈良県奈良市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。七月に走行5000キロのEX-4を購入しました。
 バンディット250(もらいもの)の後継者として、ランニングコストが低く、
 通学用に長距離ゆったり走れるバイクを求めていました。
 車検を懸念して400ccを敬遠し、ホンダXELVIS、カワサキZZR250で悩んでいましたが、
 雑誌でしか見たことのなかったEX-4を某赤男爵で見かける機会がありました。
 「かっこええやんけ・・」もともとカワサキ、パラツインで燃費もよく価格相場も低くしかもレアっていうEX-4は
 魅力的ではあったのですが、この出会いの瞬間から車検うんぬんは私の中ではどうでもよくなってしまいました。
 貧乏学生の私は、やや割高であった赤男爵のEX-4の購入に踏み切れず、関西圏でのEX-4を探しました。
 探し出してから約二ヶ月、乗り出し23万でワインレッドのEX-4の購入に至りました。
 バイク探しの間、ほぼ死にかけていたバンちゃんも良く頑張ってくれまして、別れを惜しんだものでした。
 それまでバンちゃんで発進の際には原チャとデッドヒートを繰り広げていた私にとって、EX-4の発進時の
 加速は快適という言葉だけでは言い表せない衝撃でした。しかもツインの鼓動が気持ちいい!
 燃費も今のところ21〜23km/Lくらいいってます。ほんとにいい出会いをしたと思ってます。
 これからも大切に乗ろうと思ってます。
 (03/08/03)
星士(jtnb3gya@aol.com) 京都府京都市 ER-5
 僕は。中型限定免許を取った当時、『バルカン』のペットネームを持つ『EN400B』に乗ってたんですよ。
 純粋に『kawasaki乗り』とかじゃないので、色々と乗ってるんですが、先日、黒の『ER−5』を中古で発見!
 即決で購入。
 色々と情報が欲しくて検索の結果ココへたどり着きました。
 故に僕も憧れの一台と言えばやはり『GPZ500』なんですが…
 因みに2003年6月現在は、他に『Kawasaki KSR-U』『Ducati ST‐2』『YAMAHA YZF-R6』にも乗っています。
 今までも国内・外のメーカー問わずで、色々乗ってきましたが、やっぱり落ち着くのはこの辺りなのかな?
 (03/06/22)
igi(hrym@maia.eonet.ne.jp) 大阪府大阪市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 私は発売当初のこのバイクを見て初めてバイクに乗りたいと思いました。
 当時は無知でパラレルツインて何?とか思ってましたが、カタログでは
 デカデカと紹介されていて、ZRXよりも速い場合があるとか評価も良か
 ったと思います。本当は大型を買う予定でしたが、中古車雑誌を買うと
 どうしてもEX-4を見てしまい衝動買いしました。まだあまり乗ってませ
 んが長く付き合いたいです。ところで、ZZRシリーズのスリップオンマ
 フラーはパイプ部分をカットしてなんとか流用できそうな気がするんで
 すが、ご存知の方いませんか?
 (03/01/29)
tak(tak7447@hotmail.com) 京都府京都市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 通学用にと中型バイクを探していたときに学校の先輩からEX−4を勧められて
 (いや、半ば強制だったなぁ・・・)EX−4を候補に入れていろいろ調べてみたところ
 このページを見つけ、EX−4のレアさ、マニアックさを知ってしまい、買ってしまいました。
 いやぁ、しっかし、いいバイクだ。もうすでにたくさん語られているので多くは書きませんが、、、
 EX−4にぞっこんです。寒さがなんだ!走りまくるぞー!
 今後とも、よろしくお願いします!^^)/~
 (02/11/10)
げんちゃん(genta@bd6.so-net.ne.jp) 大阪府四條畷市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 先月の2002年9月に中古のEX-4を格安で購入しました。
 以前はSR400やスーパーカブ90等、スピードとは無縁のバイクに乗ってたんで
 正直言ってEX-4の加速にはびっくりしました(笑)
 EX-4の魅力はやはりバランスの良さとアイドリング時の排気音でしょうか?
 直4サウンドはどうも馴染めませんので^^;)
 それに積載性を考えた場合、シートがしっかり出来てるのもいいですね。
 今後は現在最悪な状態のカウル類のリペイントを検討してます。
 以後よろしゅうに〜”
 (02/10/04)
アメリカ(h-kshome@tg7.so-net.ne.jp) 兵庫県西宮市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 8月に免許を取り、9月にあるバイクを買ったのですが、それがとんだ盗難車and事故車。
 落ち込んでいると、近くのARK店がEX-4を薦めてくれました。最高です。毎日磨いております。
 今は、近くに住んでいて、一緒にツーリングに行ける友達and彼女を探しております。よろしく。
 (02/10/04)
(有) (a99m002@kyoto-seika.ac.jp) 京都府京都市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 本日(2002.7/3)付けで晴れてEX-4のオーナーです。
 オークションで落札して、たった今、名義変更を済ませてきました。

 その後、任意保険を移してもらうためバイク屋に行ったんですが、店長にこんなふうに言われました。
 「乗り潰す気で乗りやー。」
 「何でですか?」
 そう聞くとこんな答えが…。
 「だって、下取りとかしろって言われても困るもん。値段付けられへん。人気(知名度)無いから。」
 要は、下取りしても売れないということらしいです。

 マイナーだけど良いバイクだと思うんですがねー。
 (02/07/28)
takachin(takachin1118@sakai.zaq.ne.jp) 大阪府堺市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 昨日、晴れてEX−4乗りになりました。車台ナンバーは326、
 走行8400キロのものを19.8万円で購入。
 前オーナーが大切にしていたことが手に取るようにわかる備品です。
 昨日早速試運転しましたが、いいですねぇ。
 いかにも操縦してますよという感覚が全身に伝わってくるので・・・。
 最近のバイクにはない不思議な感覚です。
 大事に大事に乗ってあげようと思っています。
 (2002/6/04)
 http://www.sakai.zaq.ne.jp/ex-4
 (2004/1/5):メールアドレス変更、ホームページ追加
shiriusu(makiesasaki@hotmail.com) 奈良県天理市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 よろしくおねがいします。
 (02/05/14)
yukky(yukky1022@rock.sannet.ne.jp) 大阪府池田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 以前乗っていたGPz400Fが盗難にあってしまい。
 次のバイクもマイナー車で(笑)ということでEX-4になりました。
 ツインは初めてですけど楽しめますね。
 また色々と旅に出かけようと思います。
 池田市あたりから川西市にかけてよく出没しています。
 鹿児島ナンバーのEX-4なんてそうそういないとおもいますので、見かけましたら宜しくお願いします。
 フレームナンバーは000214です。
 (02/03/30)
ちはる(chao@apricot.ocn.ne.jp) 奈良県磯城郡 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 私がEX−4を買ったのは、2001年の4月だったと思います。
 そして一週間後には九州へ単独ツーリングに行ったような気がします。

 EX−4は学生時代に欲しいなぁ・・・と思いながら借り物のXLR250を
 乗り続けて、これでもいいかなとあきらめかけたある日、大阪で彼を発見しました。
 彼を目の当たりにしたとき、あの頃の想いがよみがえってきて、買っていました。
 はっきりいってバカだと思います、わたし。

 現在の単車仲間は知らない秘話なので(いつの間にかEXを買ったとしか表明していなかったため)
 このページを見つけられると非常に気まずいような気もしますが、
 ちゃんと「見たで!」ってメールなり連絡くださいね。

 ・・・でも、誰しもそんなことがあるさと思うのですがどうでしょう?
 賛同できる方、似たような感性を持った方、お友達になりましょう♪
 実は「近畿圏は近所だ!」と思っている方なんかも結構仲間っぽい気がします。

 単車って、いいですね♪
 (02/02/27)
たけまさ(sacco@hat.hi-ho.ne.jp) 奈良県橿原市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 平成13年11月に購入。97年型で距離5000キロ。免許とれるまえにかってしもた。
 こうた理由は高校のときに雑誌みててこれかっこええやんと思ってた。中古屋に
 ふらっとよってみたらあったからきれいやし安かったからおもわずこうてしもた
 今日12月5日に免許とれてやっとのれた。振動とかもそんなに気にならん程度や。
 のりやすいとか早いとか全然わからんけどスタイル好きやし気にいっとる。
 (01/12/05)
きよよ(kiyoyo@mti.biglobe.ne.jp) 大阪府高槻市 GPZ500S
 乗っているバイクは?と聞かれると説明に困ることしばしば。
 EX−4の説明から始まりなかなかすぐに分かってくれる人はいません^^。
 GPZのペットネームに負けないようにきびきび乗るように心がけています。
 CBR250と併用して乗っていますが、どちらも手放せないくらいに長年乗っています。
 購入のきっかけはとりあえずミドルクラスでカウル付き、アップハンドルで決定。
 これしかないっす。
 街乗り、ツーリングとかなりイケてるバイクですね^^。
 目標はとりあえず10年、又はメーター1周^^。
 これからもよろしくお願いします。
 (01/11/24)
kurishu(kurishu@k3.dion.ne.jp) 大阪府大阪市東住吉区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。kurishuといいます。
 94年12月に新車で購入(ワイン)。
 その後、4年近く乗り、98年8月に4年落ちの新車のEX-4(ワイン)を発見。(格安!)
 ファイヤーストームを買おうと思っていた所をほぼ衝動買いで買ったという、
 多分、日本で唯一のEX-4を新車で二台乗り継いだ男です。
 EX-4で、いろんな事をやりました。バイク便、ジムカーナ、ほんのちょっとダート、等々。
 これからは、仕事の都合で、買い換えないといけないかもしれないのですが、
 できれば、手元には置いておきたいなと思います。
 (01/11/01)
kurishu(kurishu@k3.dion.ne.jp) 大阪府大阪市東住吉区 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。kurishuといいます。
 94年12月に新車で購入(ワイン)。
 その後、4年近く乗り、98年8月に4年落ちの新車のEX-4(ワイン)を発見。(格安!)
 ファイヤーストームを買おうと思っていた所をほぼ衝動買いで買ったという、
 多分、日本で唯一のEX-4を新車で二台乗り継いだ男です。
 EX-4で、いろんな事をやりました。バイク便、ジムカーナ、ほんのちょっとダート、等々。
 これからは、仕事の都合で、買い換えないといけないかもしれないのですが、
 できれば、手元には置いておきたいなと思います。
 (01/11/01)
ワッシー(wasioran@d4.dion.ne.jp) 大阪府茨木市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 5年ぶりのギアつきバイク、そしてカワサキ。無謀な選択のようにも思えたが、
 乗ってみると自分の体格にぴったりで驚いた。
 単車が欲しくなってしまい、2ヶ月かかって探し当てたEX-4。
 これから大事に乗っていきたい。
 (01/10/07)
神楽坂(chisato@sky.sannet.ne.jp) 大阪府吹田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 中古で購入。
 (今までは同じ2気筒のZZ-R250。)
 これから乗りまくる予定です。
 
 ワンオフでマフラーも作る予定ナリ。
 EX-4初心者ですがヨロシクお願いしますー。
 homapage:http://www.geocities.co.jp/Stylish/9202/

 
 (01/09/29:コメント登録)
 (02/10/27:写真追加) 
にじの父(freeofchage@livedoor.com) 兵庫県明石市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 こんばんわ。このページすごいですね私も寄せて貰いたく私とEX-4について少し自己紹介させてもらいます。
 96年に800Kmで購入現在38000km燃費が気持ち落ちた気がします。(整備して無いせいでしょうか)
  社会人になって1年目の終わりに教習所で中免を取り買うバイクを探して、雑誌を見ていたら眼に止まりました。
 明らかに不人気車(扱い白黒ページ)されていました。けどlooksは結構気に入りました。
 ついでにs人気車だと安く手に入りそうという打算も働きました。
 そんなことを頭の中で考えながら近所のレッ○バ○ンにバイクを見に行ったら、奥のほーに1台見えました。
 隣はYAMAHAのディバージョンでなかなかいいコンビに見えました。
 というよりEX-4をみてかなり獲りつかれていたと思います。
 運命を感じました。といいながら、一応新車と合い見積もりでごねてみたけど一つも負けてもらえず、34万で購入。
 特に大きな事故も無く(転倒2回本人無傷)乗ってきました。
 タイヤも3本目になりだいぶ使いきれるようになってきたと自分では思っています。
 (1本目のタイヤは、いわゆるオッチャン減り。横をたっぷり残して真中だけつるつる、てやつでした。)
  最近の思いとしては大自二免許を取ってもうちょっと大きなのに乗りたいのですが、
 2台所有する余裕は無く、「大型=EX-4を手放す。」というジレンマに悩んでいます。
 というよりきっとかわいくて今の車体を手放せないと思います。
  その名の通り2児の父ですから息子とタンデム出来るまで乗っていたいです。
 勝手に長々書いちゃいましたけど、最後にこのペ-ジの皆さんのEX-4が
 いつまでも走り続けられることをお祈りしながら、じゃ
 (01/09/22)
平 有起(tom.taira@docomo.ne.jp) 大阪府枚方市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 2000年6月に6000kmで購入。これからバイク便に使います。壊れるまで走ります!
 (01/07/04)
DOOM(PXB10330@nifty.com) 兵庫県明石市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 1994年7月に購入しました。車体番号は000033です。
 購入後3年ほどはGPZ250R(苦笑?)との複数所有で
 今一距離が伸びず。250Rを手放した後は、仕事の都合
 であまり乗れず。で、やっと45000kmに届いたとこです。

 地味といえば地味だけど、さりげなくさりげないって
 キャラクターが気に入ってるし、後継車も無くなっちゃ
 たので当分付き合っていこうと思ってます。(01/05/16)
はたむら(hatamura@syd.odn.ne.jp) 京都府京都市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 こんにちは、はじめまして。
 EX400は今ので3代目です。(EX400-A(肝淨→EX400-B2→EX400-B2)
 初代は学生時代に乗り始めて9年間、7万kmちょっと乗ったかな。
 2代目は乗り始めて1年で事故って廃車。。。1万km乗ってました。
 で、3代目。こいつは今年2回目の車検を迎えます。今、4.5万km近く走っています。
 みんな「○○で乗ってるのは俺一人なのか・・・」って云ってますけど、
 きっと目立たないだけでしょう。
 なにせ、タイトでスリムなやつですから。。。

 去年の秋、下諏訪でペアで走ってる赤青を目撃しました。
 さすがに驚いたぁ・・・。
 心当たりの方いますぅ。。。
ヒロトシ(hiroto-c@d8.dion.ne.jp) 京都府京都市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 まだ免許取りたてのほやほやですけど大事に乗っていくつもりです。
 ほんとにEX-4っていいっすよね♪
 かなり惚れちゃってます。京都にはオレ一人だけなのかなあ??
 見かけたら声、かけてくださいね〜。
 02/28/2001
 homepage:http://members.tripod.co.jp/hiroto_c/index.html
MKT(m.m.copy@f4.dion.ne.jp) 兵庫県揖保郡 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 まだ免許もないのに友人からバイクを譲ってもらうことになりました。
 距離は26000kmくらい。状態も○。
 でもタイヤが完全にダウン。すぐには走れそうにありません。
 いったいタイヤ交換ってどれくらいかかるんですかね?
 そういえば皆さん修理するときってどうしてますか。
 いい店とかパーツ店があったらぜひ教えてください。
銭形警部(zenigata@hoek.ne.jp) 大阪府大阪市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 新車で買ってもう五年半。まだまだ現役?
 東京下道ツーリングなどの時はリッター35キロ名古屋〜静岡のバイパス地帯)
 という時もあったのですが、
 最近燃費、落ちる。加速も、落ちる。
 仕方がないので前を一枚落とし、後ろを一枚上げました。
 おかげで、加速は少しマシ。
 とは言うものの、お金が貯まったらTDM850(これもマイナー?)に浮気したい気分。
 あと、僕も付けてますが、EX-4にはクラウザーK2似合います。
 クラウザー万歳!!
半忍者(m.z@ma.neweb.ne.jp) 大阪府堺市 EX400-A(GPZ400S)
 昔乗りたかったこのバイク、GPZ400S(青白・アンダーカウル無し)
 某オークションで手に入れました。
 タンク内の錆落としてやっと乗れるようになり
 後は、フレームの塗装かな?

 大阪人の半忍者でした

 Ps
 これから皆さんよろしくお願いします。
EX-四郎くん(t_yashima@livedoor.com) 大阪府東大阪市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 中古で買うたせいかすぐ故障する!シートの下に物を入れるスペースがない。
 良く言えばオールマイティー本当のところはすべてにおいて中途半端
 いつ買い換えようか予算の都合次第では処分される運命かもしれない。
 250ccに負ける。バリオスにも負ける。シングルディスクブレーキが気に入らない
 ダブルにしてほしかった。でもエンジンがそれなりやからしょうがない。
 近所で乗ってるのは俺一人で十分やとたまに見かけるたびに思ってしまう。
B-Bomb(kasuga-p.o@mba.nifty.ne.jp) 奈良県奈良市 EX400-A(GPZ400S)
 はじめまして、GPZ400Sに乗っているB-Bombです。
 いま、キャブの部品の取替えに出しているのですが、欠品らしく作って
 もらってます・・・。
 早く直らないかな〜。
たけちゃん(ytakechi@mbj.sphere.ne.jp) 大阪府泉南郡熊取町 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 探し求めて購入した、青いEX-4(97年式)。通勤〜旅行に使っています。
 スピードやテクニックは無いけれど、走る日は朝から晩まで、または数日間の長距離
 ツーリングなど、長距離ランナー・耐久レース志向。でも実態は、寄り道ばかり、
 各駅停車のバイクです(^^;  友人が赤いEX-4に乗っており、いっしょに走って、
 きちんと並べて停めるのが楽しみです。
 行距離が4万kmに近づき、エンジンのカタカタ・ズザザザ音が賑やかだし、
 パワーは落ちてるみたいだし、あちこち不調も出てきたり、エンジンのオーバーホール
 しないとなーなど、悩んでおります。
 (セカンドバイク:ヤマハTDR80)

 --01/09/29 管理人コメント追加---------------------------
 今年に入ってHONDA AX-1に乗りかえられたとのことで、ご連絡頂きました。
 デュアルパパーパスも良いですよね。
 EX-4に乗りたくなったらご友人のを奪って乗りまわしてください(無責任発言)
 -----------------------------------------------------
Ta-Miya(ta-miya@oct.zaq.ne.jp) 大阪府大阪市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 98年の8月に購入 走行距離1800k 製造されてちょうど二年目だったらしく
 車検付きで37万円ぐらい全部で払った覚えがあります。
 ホントはザンザスを探していたが、バイク屋を回っているうちに一目ボレで購入決定!
 専門学校の4年の時に買ってので、1年間だけですが通学に使用していました。
 今では、彼女とのお出かけ用の足として活躍したり、友達とツーリングに行って、
 狭い山道なんかを走らされたりしてます。
 ちなみに彼女に「エカテリーナ」と名前をつけられてからは、「エカ」って呼んでます。
 ハザードやウインカーを点滅させると消えちゃうような、お茶目な配線の車用フォグランプを
 前輪の左側面に一灯付けています。
 今まで、大阪市内で2台ほどワインレッドのEX−4に出会いましたが、
 結構マイナーなバイクと思ってたのに、こんなにたくさんお人に愛されている車種とは知りませんでした!
 もちろん、私も「エカ」は大好きです!
 「エカ」も車検から帰ってきて、絶好調! 車も持ってるけど、やっぱり「エカ」が好き!
ヒロ(fukada@ah.wakwak.com) 兵庫県神戸市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして 41歳の独身より
 この度初めてEX-4をビックバロ−ンで中古で買います。でも今は家にはありません。
 8月26日に入ります。その日は朝から取りに行きますが、それまで125ccに乗っていたから
 全然違うと思いますが頑張って乗りたいです。実は8月22日に中型の免許を取った
 ばかりなので乗れるか心配しています。でも買った以上は運転して、来年独りで
 北海道にでも行けるようにしたいです。近くで乗っている人がいれば、できたら
 連絡でもして一度ツ−リングでもしたいです。
Night Raven(takex@nn.iij4u.or.jp) 大阪府大阪市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 こんなページがあったんですね
 ちょっとうれしいです
 ちなみに、免許を取って初めてのバイクです(’97モデルを中古で購入)
 買った当時(’98年10月)は16000Kmでしたが
 現在45000Kmです
 いろいろと手を入れたので
 少しずつ公開したいと思います
ケイト サクライ(keito.sakurai@earth.co.jp) 大阪府大阪市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 8月に免許を取ったばかりです。
 入手後、何の手入れもせずに300km走ってしまい調子が良いのか悪いのか・・・
 若輩者のためご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
 大阪にお住まいの方お会いできると嬉しいです。
駅長@森本(misaki-7101@dab.hi-ho.ne.jp) 大阪府泉大津市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 10ヶ月前に平成2年登録VFRが事故廃車になり,その後購入した平成8年登録のRVFが
 5ヶ月前に盗難に遭い,それ以来,ずっと手頃なマシンを探していましたところ,仲
 間内でEX400-B2に乗っている彼女からEX400-B1の出物情報.これはペア・バイクにす
 るっきゃないな! と早速契約し,昨日(7/14)に納車されました.
 初年度登録が平成6年で,走行は12,300キロ余.

 これまでHONDAのレプリカばかり乗っていたので,素直な印象を例えるなら,RVFなど
 が直噴過給器付機関を搭載した最新気動車(意味不明)なのに対し,EX-4は,まさに
 DMH17系列機関を載っけた旧型気動車(「鉄」な話ですみません)?

 でもそろそろ年だから,「レプリカはしんどいな」という腰には,実に乗りやすいバ
 イクです.しゃかりきになって走っていた同じ道が,随分広く感じました.

 マイナーなバイクだから,このような愉しいHPが作れるのでしょうか? これから
 も参考にさせていただきます.そして,こんなにもEX-4を愛する方が沢山いらっしゃ
 るとは思いもしませんでした.
 早速「川崎重工」ステッカーを貼らなきゃ! 長くなってすみません.
sakoriki 大阪府堺市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 GPX400Rからやっと見つけたEX−4にこの3月に乗り換えました。 どちらもマイナー・・・・・
 これからこのかわいいやつをいろいろいじってやろうとおもっています。
 それと、どなたかセンスタをつけたまま変えれるマフラーしりませんか。あれば
 お教えください。

 ※申し訳ありませんが当方のミスでメールアドレスを削除してしまいました。
  このリストをご覧になられていましたら、すみませんがアドレスを
K.Tanakaまでメール下さい。
  お手数おかけしますがよろしくお願いします。(K.Tanaka)
マツダR(linda@ma.neweb.ne.jp) 兵庫県尼崎市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 今日(12年6月6日)ついにゲットしました。
 これから、パ−ツとかいれて、ツ-リング行ったりとか色々したいと思っています。
 何気にGSX250S刃以来5年ぶりの中型車です。
 誰か兵庫もしくは大阪の人いないっすかね?色々ききたいっす。
EZX−4(minematsu-tooru@gr.sei.co.jp) 兵庫県川西市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 初めまして。カワサキマイナーバイクマニアのEZX−4です。
 昨年のGWに九州ツーリング中にお会いしたキャブさんの紹介でやってきました。
 いやーEX−4のホームページがあったんですね。それもこれほど充実した奴で・・
 簡単に自己紹介いたしますと・・・・
 所有バイクはEX−4、ZX−4、BETA ZERO、リード100
 EX−4は98年に無性に欲しくなりインターネットや関西中を探し回り購入し、
 ノーマルのままラクチン長距離ツーリングに使っています。
 ZX−4は峠カットビやジムカーナに使ってました。(最近行ってないなぁ・・)
 どうも、かとーさんとはお会いしたことが有るような・・(かとーさんがγで私がZX−4ですが)
 関西圏にもEX−4が結構生息しているみたいで嬉しいです。
 是非とも関西でオーナーズミーティングを実現したいですね。
 これからもチョクチョクお邪魔しますので、ヨロシク(^^)
Bucciっち(buccies@mb.infoweb.ne.jp) 滋賀県大津市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 夏休みに北海道でレンタカーに乗っての家族旅行の最中に
 ブルー,レッドを同じ日に見かけてしまいました!
 ブルーは富良野の「前田真三写真館」に駐車中。
 レッドは麓郷(杆剤の「北の国から」ロケ地近辺を走行中。
 棲息していますねぇ。これで4台を見た事になります。
 私の見た内75%(即ち3台)は、ブルーです。
 川重サンの生産実績に比例しているのでしょうか?
 ----------------------------------------------
 毎月マレーシアに出張していますが、ZZR400を
 二度見かけました。(Ex−4,5は見た事はありません)
 8月にクアラルンプル(ツインタワー近く)で見たものは
 ODOが何と「8万9千Km」を回っていました。
 ムムム、遠い嫁ぎ先でケナゲに頑張っていたんだね。
 マレーシアは日本のように高速鉄道網が発達していない分
 皆さん高速道路を良くご利用になっておられます。
 しかもバイクは高速料金がタダ(ゼロ)。
 110cc(YAMAHA)が主流です。ヤマハメイトをベースに
 デザインされている様なものです。
 驚きは110ccにタンデムして高速道路をバリバリして
 いらっしゃることです。
 …このサイトに関係ない話題でゴメンね。(3rd.Sep.00)

 はじめまして。まさか、こんなサイトがあるなんて。
 本当に嬉しいことです。今まで1台見たことがあるだけなので、
 世の中に2台しかないんだ、と思ってましたが。
 COFFEE-BREAK@びわこバレイに起こしの際はお気を付けられませ。
 北行きはレジャー客の車が数珠つなぎ(午前)、道も細いです。
 北からのアクセスの方が快適かもしれません。(12th.MAY,'00)
K55(9682582b@kobe-u.ac.jp) 兵庫県神戸市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 昨日乗り出したばかりです。とりあえずホームページはないものかと
 検索したところ発見!!いやーあるもんですねー。このバイクは9代目ですが、
 ほんとにいいバイクです。うれしさのあまり、200キロぐらい走ってしまいました。
 あてもなく・・・。というわけで登録させていただきます。
 よろしくおねがいします。
 マイナーばんざい!!!!!
えむっち(m_iida@nk.rim.or.jp) 大阪府三島郡島本町 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 ありゃ、登録するのすっかり忘れてたね。
 ってなワケで登録させていただきます。

 今年で4年目に突入です。
 昨年、事故っちゃって今はネイキッド仕様になってます。
 次の車検は通るのだろうか・・・

 写真はhttp://www.nk.rim.or.jp/~m_iida/m_iida.htmlら辺にあります。
 homepage:http://www.nk.rim.or.jp/~m_iida/
Azzz(azmy@wombat.or.jp) 大阪府池田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 中古で購入してはや3年になろうとしています。
 前の愛車はGPZ400Sでした。探し回った挙句に見つけ出した、
 白の400Sも、今となっては懐かしい思い出です。
 気のせいかもしれませんが、400SよりEX-4は熟成度はあがっている気がします。
 ところで、EX-4の魅力はなんといっても、万能さにあるでしょう。
 長い航続距離と燃費のよさを生かして、長距離ツーリング。
 車体の細さを生かしてすり抜けの、街乗り。
 意外と元気なエンジンで、思ったより走る、峠道。
 足つきのよさと、アンダーガード標準装備で、林道。
 長く付き合えるバイクだと思います。
 (川崎重工さん、再発売してくれないかなあ。できれば、500Sのフロント(ダブルディスク)
  くっつけてくれると、うれしいのだけど.........)
 homepage:http://www.wombat.or.jp/azmy/
K5OKAZAKI(k5okazaki@mail.goo.ne.jp) 兵庫県神戸市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 97年4月 GPX250R IIから乗り換え
 同年、9日間本州縁取りツーリング(左回り)
 ロングツーリング、ゲタ、サーキット走行までオールマイティ
 久しぶりにEX−4で検索してみたらヒットしました。
 以前は、USAのページとかしか、なかったもんね。
 現在 3万キロ手前
 でも、買い替え検討中。ごめんね。
のりぃ(norioono@ns.kulawanka.ne.jp) 大阪府枚方市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 先日、友人(ここに登録してるスー君)からEX−4を譲り受けました。
 少しフレームが曲がってたり、タンクへっこんでたり、カウルにヒビいってたり
 してますが、免許取り立ての未熟者にはちょうどいいかな。と思ってます。
 トルクもあるし、姿勢も楽なんで気に入ってます。
 メンテナンスのコトとか右も左もわからないような輩なので、
 こういうページがあってとても心強いです。
 とりあえずほったらかしにしてEX−4をダメにしないように気を付けたいなーと思ってます。
銀狐(yishzu@pearl.ocn.ne.jp) 大阪府豊中市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして。
 今年の7月に免許を取ったばかりの初心者です。
 初めて買った単車が、このEX−4です。
 免許取得して、初めて走った日に転倒、単車に傷がついてしまいましたが、
 それ以外は、通勤、ツーリングいずれもトラブル無く走っていて、
 デザイン良し、燃費良しでとても気に入っています。
 それにしても、この単車、あまり街では見ないですね。
 製造台数が少ないのでしょうか。単車に詳しい知人達からも
 珍しがられることがあります。
かとー(yoshiyuki@kato.vip.co.jp) 大阪府大東市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ホームページの方は、作ったばっかしなんで、あまり充実していませんが
 EX−4のちょっとした改造を見て下され!
 今後とも、よろしく!
 homepage:http://fly.to/kato
スー(shinya@yamato.ne.jp) 奈良県香芝市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ある時、友人が非常にりーずなぶるな値段(50000en)で、譲ってくれると言うことで
 免許もないまま譲ってもらいました。もちろん、無免で乗るなんてことはしてません。
 なんだか知らないうちに、ひたすら愛着がわいてきたところです。
 /* その後、のりぃさんにお譲りになられたとの事です(99/11/21) */
kappa(tm8096st@yahoo.co.jp) 大阪府堺市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 中古車にしては、キレイすぎる and 7500kmで19万8千円の安さ にひかれて購入。
 ほとんど通学のみです。渋滞を苦にしない安定と扱いやすさがいいです。
 でも3.4lのオイルにはびびりました。
 毎日往復100kmなので2ヵ月に1回換えないといけない。財政的にちょっと苦しい。
 あまり見かけないとのことですが、僕は毎日大学で3台見てます。かなりの発生率。
 これからもキレイに乗って行くつもりです。みなさんよろしく。
kaz(kzhaya@mvg.biglobe.ne.jp) 大阪府池田市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 400のくせに燃費はめちゃいいです。
 最高で、岡山から兵庫に山の中走ってきた時は60キロ巡航ノンストップだったので、
 リッター29キロくらいいきました。
 今はフロントのスプロケを1つ加速にしてるのでやたら回転数の上がりが早くて気持ちいい。
 でも、高速乗ったらめっちゃうるせー。
 燃費は、リッター1キロくらい落ちただけでそれほど変わりません。
たつひろ(tatukawa@silver.ocn.ne.jp) 兵庫県姫路市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 EX−4の集い...やっと見つけました。
 中古でEX−4を購入後、半年で大型免許取得
 とっとと、売り飛ばして、次はナナハンだ....
 と思いつつ早2年経過しました。
 燃費もいいし、高速でも楽チンだし、
 なのに、どうして余りお目に掛かれないのでしょうか
 お陰で、アフターパーツが少なくて、部品交換時に苦労しています。
 ところで、気になったのですが、EX−4乗りは、女性が多いですね。
 今度、みんなでOFF会しましょう。
 では
なかもと(nakamoto@kh.rim.or.jp) 兵庫県神戸市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 どノーマルです。
 GPz400Rが有るんですが、くれると云うので貰ってきました。
 貰う迄は、「こいつ(前のオーナー)一体何を好き好んでこんなもん買うたんや」と
 思ってましたが、乗ってみると、意外と(失礼)速いし、取り回しが楽だし、気を使わ
 なくて良いしで、今、GPの方は、バッテリーを上げてます・・・。

 

中国地区
わこと(s-ism@ams.odn.ne.jp) 岡山県岡山市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 岐阜KCBMに参加させて頂いたわことです。みなさんお疲れさまでした。
 それにしても10台並んだEX-4の眺めは爽快でしたね。
 乗鞍の15台(僕がいたら16台)も見たかったなぁ。
 TANAKAさんにお会いしたかったのですが、みなさんから「諸事情により」
 としか聞いていなかったので、まさかこんな事になっているとは知りませんでした。
 無事でなによりです。
 ここのHPは去年の十勝KCBMで北海道の方から教えて頂きました。
 すぐに登録したかったのですが諸事情により遅れてしまいました。
 みなさんよろしくお願いします。
 (02/09/25)
やま(meiwenti@jp-n.ne.jp) 岡山県都窪郡 GPZ400S(EX400-A)
 2001年9月に走行距離約15000キロのものを購入。バイク屋のおっちゃん
 に薦められたときには「うわ〜、見たことも聞いたこともない単車だ。」と思い引
 いてしまいましたが、楽なポジション、センタースタンド、容量の多いタンクなど
 に惹かれて購入しました。
 マイルドな乗り味で、ライダーに非常に優しいところが気にいっています。地味だ
 けどかなり優秀なツアラーのようなので、これからはどんどん長距離ツーリングに
 行きたい(まだ日帰り300キロが最長)と思っています。
 (01/12/17)
まきを(nekopad@mail.goo.ne.jp) 山口県山口市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 6月の初旬に中古で購入。
 安くていいバイクないかなーなんてバイク屋めぐりをしているときに発見。
 走行距離もいってないしピカピカだしかっこいいのになぜこんなに安いの?
 と聞くと「不人気車だから。」とのこと。
 不人気だろうがなんだろうが俺は気に入ってしまったんだもの買うしかないでしょ。
 ってことで購入。
 毎日乗り回して楽しんでます。
 ところで山口県にはEX-4乗りはいないんでしょうか。(01/08/18)
りょうたろ(ryoutaro@nifty.com) 広島県広島市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 世の中、変わり者は自分くらいだと思ってたのですが・・・。
 最初に乗ったバイクがGPX250R2(半年で盗難)、
 次がVTZ250と何故か2気筒・マフラー2本だしの奴に縁があります。
 乗り始めて3年半、もうすぐようやく2万km。
 こいつに関しては、とてもここじゃぁ書ききれないほどの思い入れがあります。
 こいつの良さをわかってくれてる人がこんなにいるなんて、正直うれしいです。
Smith(smith@3dcg.art.hiroshima-cu.ac.jp) 広島県広島市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 最近ロングツーリングもすっかりご無沙汰。
 どっか遠くにいきたいよー。
 homepage:http://www.3dcg.art.hiroshima-cu.ac.jp/~smith/

 

四国地区
KUON(meiwenti@jp-n.ne.jp) 香川県丸亀市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 ZZR400の中古を探していてEX−4に出会い購入してしましました。
 他の方と同じように、他のEX−4は見たことがありません。
 でも、乗りやすくいいバイクです。
 (02/02/16)
藤原 敦(fuji_fuji_a@ybb.ne.jp) 徳島市国府町南岩延 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 EXのオーナーになってもう3年目です、
 まさかこんな所にホームページがあるとは思っていませんでした。
 あまり見かけない単車ですが、自分ではとっても気に入っています。
 毎日通勤にしか使えていないのですが、2月に自分で車検も通したし、
 まだまだ暑い日も寒い日も、毎日のり続けて行くつもりです。

 

九州地区
タンタン(ex-4-se@docomo.ne.jp) 大分県大分市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 カワイイEX-4が大大大好きダス!! 
 しかし、少し重たい気がします
 マフラーーーーが無いダス!
 homepage : http://www.freepe.com/ii.cgi?gpx305
 (02/05/17)c
ARI(t.arikawa@h8.dion.ne.jp) 福岡県福岡市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 ツインで航続距離が長いバイクが欲しくて購入してから早8年。
 主な変更点はオービックのバーハンキット、カーカーのエキパイ、
 スーパートラップのインターナルディスクサイレンサー、
 バクダンキットst2、スプリットファイヤーのプラグコード、
 あとシートにはXJR用のワイラックスという衝撃吸収材の様な物もいれて
 ツーリング仕様にしてます。もう6万キロを超えてますがまだまだEXで
 ツーリングしようと思ってます。
 ちなみにカーカーのエキパイ(まだ売ってるかは知りませんが)は
 センタースタンド、アンダーカウル共に装着OKです。
 ただノーマル以上に錆び易いです。
 (02/06/29)
PTarima(mr-arima@par.odn.ne.jp) 熊本県熊本市 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 はじめまして。
 EX400に乗り始めて今年で6年目に入ります。
 初めて購入したバイクということもあり、大切に乗ってます。
 色々なところに長旅もしたし、事故にも幾度となく・・・
 これからもEXとは長い付き合いになりそうです。
 最近このホームページのことを知り、時々のぞいてます。
 (02/06/14)
ゆうっくん(aiueo2345yahoo.com@cgi.dns.ne.jp) 熊本県阿蘇郡 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 かっこいいです
 (02/06/06)
har3a(hrd3a@est.hi-ho.ne.jp) 福岡県福岡市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 初めてのバイク購入!!距離3500kmで購入しました。
 走りも取扱いもすごく気に入っています。
 ただ、長時間乗ると手首が疲れる・・・ 。
 福岡でEX-4が走っているのを見たことがないので
 それもまたいい感じ?
 末永く付き合っていけたらと思っています。
しんちゃん(shincan@ku.magma.ne.jp) 熊本県荒尾市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 はじめまして、しんちゃんです。
 EX−4に乗り始めて1年半が経ちました。
 マイナーと言われながらも、時々見かけるとうれしくなります。
 私は今のところ4台ほど目撃していますが、
 それらは、ここにおられる方でしょうね、きっと。
 細かいトラブルはありますが、長く乗っていきたいバイクです。
 それでは。
Rabby(hosotani@ml.satsuma.ne.jp) 鹿児島県鹿児島市 EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 仕事で鹿児島にきて早1ヶ月。さすがに南国、冬でもバイクに
 乗れてうれしい限りです。かれこれEX-4とは3年の付き合いです。
 ナットが外れる、カムテンショナーがちゃんと機能を果たしてく
 れない、ケーブルガイドが折れる、電装系が断線する・・・
 今年のトラブルはカム山に腐食が広がり・・・カム交換をしなくては
 でも、面白いやつですね。まだまだ乗りますよ!
 ところで、よく議論されるメットホルダーですが、私はシートのベルト
 固定ねじの径とメットホルダーの固定ねじの径が同じことに気づき、現在
 メットホルダーをシートに固定しています。結構使いやすい上に、
 タンデム時もそれほど無理を感じません。

 

 
えぬ(gpzagogo@mail.goo.ne.jp 放浪中@沖縄 EX400-B1(キャンディーワインレッド)
 EX-4号は、投げた人生のパートナーです(^^;
 http://gpzagogo.s8.xrea.com/
 (2003/10/8)
赤トンボ(illihacris@netscape.net アメリカ合衆国カルフォルニア州サンタクルーズ市 EX-500(赤)
 ぼろっちい。その一言に尽きる1989年型のGPZ500s、もといEx−500のカルフォルニア仕様車でございます。
 名前は「赤蜻蛉君」命名式での銘柄はナパ産「Opus One」。購入時点で4797.5キロメートルという悲しいほどに
 少ない距離しか走らせて貰わなかった。平均走行距離が年間三百七十キロ足らず。

 ほめぱげでは赤蜻蛉君の整備日記が載る予定であり、彼のこれからの人生の記録となる。

 不運か幸運か、その分自分の手に渡った赤蜻蛉君は軽快に回る元気なバイク。
 バイク初心者の自分にはちょうど良い、手ごろのバイクになりそうです。
 破損部分も少しずつ直して行く予定。皆さんもどうぞよろしくお願いします。
 http://www.mystgate.com/~ken/index.html
 (03/02/22)
600fn(sdsato33@pub.sdnet.gd.cn --- EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 EX-4は良いバイクですよね。中国へ来る前の妻の愛車でした。
 テックサーフのワンオフマフラー(ステンレスカーボン)をつけてから、
 ベンツ600をぶち抜く加速を見せてくれました。
 またトンネルの中でフルスロットルし、うっとしいアリストをテックサーフのツインサウンドとともに
 ブッチタのも良い思い出です。
 私の乗ったバイクの中で、CBR600FN(PC25・英国仕様フルパワー)と並び最も印象的なバイクの一つです。
 もし私の妻の愛車に今乗ってらっしゃる方がいましたら御一報ください。
 レーザーのマフラーについてコメントをされている方もいらっしゃいますが、
 CBR600FNに乗っている時のマフラーがレーザーのレーシングマフラー(カーボンサイレンサー)でした。
 あの甲高い排気音、抜けるような加速感は本当に満足していました。トンネルの中でフルスロットルした時の
 あの極悪排気音は忘れられません。
 最高速もメーター読み230km/hまでスムーズに伸び(ノーマルでは220km/h以上の場合加速が落ちる)、
 また低速から高速までパワーの出ている良いマフラーだと思います。
 早く日本へ帰り、バイクに乗りたいと思いながら実現できず、
 ゲーセンのNSR500(ナムコのゲーム機)で我慢している毎日です。
 (02/02/11)
村上 英生(h.murakami@ma.neweb.ne.jp --- EX400-B2(メタリックノクターンブルー)
 EX-4に長いこと乗っています。
 そして、整備のときにいつも困っています。
 皆さんはフロントフォークのオイルを交換したことはありますか?
 もし、一人で交換したぜ!という人がいればメールをください。
 僕はいつも友達に手伝ってもらっています。
 エンジンのノイズもすごく悲しい思いをしています。
 しかし、燃費はすごくいいです。1リッターで24キロぐらい走ります。
 唯一みんなに自慢できることです。
 

home