■KB関係ニュース(2008年05月)

過去のニュース一覧 トップページ

2008/05/20

□トップページのリンク切れ整理
ReadMe!には登録してたんだけど、切れてたんで削除。で、「休止にあたり運営者より御挨拶」を読んでみる。ま、あれだ。今はネットに依存する余裕は全く無いんだけど、ネットが自分自身のなんかの糧になってたのは間違いなし。ちょっとシンミリですな。

2008/05/19

■とはいえ
普通、構造とか気にしませんよねぇ。でも、身近にあるものが、結構面白かったりするのかもしれませんよ。

2008/05/17

■キーボードって
みんな毎日、普通に打ってるよね?。その割には重要視されないのが不思議です。だって、毎日打ってるんですよ。ちょっとぐらい気にしてもいいと思う。構造とか色々ね。

2008/05/09

□おとといの話
どうにも午後から体がダルくてね、RealForce89打つ指も遅くなる。これはおかしいと。で、帰って体温測ったら38.5℃。最近自転車の練習サボってた報いか...うむむ。結局、どんな仕事でも体力は基本なんだろね。そう思った次第。ま、そこで落ちるわけにもいかないんで、でも胃が食い物を受け付けなかったんで、ツール・ド・草津に臨んで買っておいたパワージェル(梅味)CCDで流し込んでみた。そしたら朝汗だくになって体温36.8℃に落ちてましたよ。病は気から、なんて話もあるけど、まーそれはどうなんだろう?。けど、一般的な風邪は栄養と水分補給が基本だしね。そういう意味では、パワージェル(エネルギー補給)+CCD(水分補給)という選択肢は合ってたのかもしれない。さらに自転車がらみという精神的要素も加わってるしね。

ま、明日も頑張ろうと、そんな話。

2008/05/06

□祭りの跡
数日に渡って続いた近所の祭りも、連休も、今日で終わり。なんだかシンミリだね。

2008/05/05

□web漫画
去年ちょっと気になって読んだweb漫画の一節を引用。

adventure of Mission-chan 4
私は
・・・・・だいたいのイメージで、明日を生きようとしてたが
このままでは、ただ、ぼんやりとした不安にやられてしまう

進まなければ
死ぬのが、怖いなら
進まなければ

なら、楽しめ!
楽しいと錯覚しろ!
中から腐るな
中から腐るのをとるか、楽しむか
そろそろ決めるんだ
もう、時間がないと、焦らせろ!

明日も
・・・・・
仕事がある
・・・・・

よし、睡眠だ

楽しみだけは
絶対に消してはならない!


adventure of Mission-chan 5

起きろ!起きろ!
(zzz)...
(?)
 


ま、鬱漫画なんですが、ポジティブな気持ちにさせられるのが不思議だ。

□豊田市は
明日から動き出す。ま、あれだ、***カレンダーなんてのを知ってる人には常識的な話なんだろうけど。チェックし忘れてた。うむ、まずいな。

2008/05/04

□バイクの話
そのショップはね、フレーム修正ではかなり名の知れたショップだったんだよね、レーザーと経験を駆使して、この人は技術的に確実に凄い!と思った素人の私。でも正直ホント凄かったんだと思う。で、修正してくれたメカニックの人をね、「お兄ちゃん」って慕ってる妹さんがいたんですな。技術云々以前に、それが衝撃的だったな。そんな話。

2008/05/03

□仕事の話
明日、仕事が終われば2連休だゼ。この連休を仕事に費やすか、悩みどころだな...。ま、明日の事は明日考えよう。とりあえず酒でも飲んどくか。

 

<<先月

次月>>

 過去のニュース一覧 
 トップページへ戻る