■KB関係ニュース(2008年07月)

過去のニュース一覧 トップページ

2008/07/31

□女性と男性ってのは
偶々X-Y軸の染色体が違って出来た生き物だと思ってたんだけど、なんか根本的に違うなぁ。と思ったりした仕事中。ホントゴメン(誰に謝る?)。てか軸じゃない(ツッコんでくれ)。

なんにせよ、なんだかんだ色々理由を付けて、みんなに優しくなれない自分がイヤだな。

□よーし、出張行っちゃうよ!
自分で作ったクレームの火を自分で消すのさ!(当たり前)。経費の話はクリアできた。というかなんとかしてくれた。

DEAD ENDと思ってたら起死回生。

ホントありがたい話で。ホント人のつながりってのはホント大切。

中計読んでると、その先で自分がどうなってるのかわからないけど。
自分が動くってのは、会社の金を使うってことだよね。使わせてくれた人に感謝さ。
ここで頑張らなくちゃどうするって話で。

頑張っちゃうYo!


みんな頑張れ!(大きなお世話だ)

2008/07/30

□ヘンな画像出てきた

相談されても困るけどな、ネタだから。

しかし「ホームページ作成」ってのが、まぁなんというか、時代を感じさせる。

2008/07/30

□こうするとわかりやすいかな?
と思ったんだけど、どうだろう?

エンベロープツール(赤線)で右斜めに歪ませてるのね。

2008/07/29

□ネタバレ的なもの
ベジェ線こねくり回すのも楽しいけどさ。現実のほうがもっと楽しくてもっともっとしんどいものだよね。

でもね、むしろそれがいい。

2008/07/29

□昨日の続き
たしかsakuraはSSIが使えたんだよね。で、トップページを「index.shtml」にしたりさ。でもこのshtmlを嫌う人もいたりね。


もう懐かしいと思ってくれる人だけが懐かしいと思ってくれればいいと思う。

2008/07/28

□容量がない
いやぁ、減ったねぇ。あと4MBもないのか。ま、3MBぐらいあれば後1,2年は持つと思うけど。ゴミを消せば5年は持つ。

当初から50MBの制限は気にしてたしね。画像はなるべく160x120ぐらいに収めるようにしてた。妙にjpgの圧縮率が高かったりするのは、そういうのを気にしてるからッス。

そういえばQwerters Clinicを立ち上げた頃は、このサイトはsakura鯖だったな。

http://lt.sakura.ne.jp/~xyz/kb/

xyzって何って?。まーカクテルのアレ。なんとなく勢いでお洒落なバーとかに行ったら、開口一番それを頼め。ちょwwおまwwwってツッコんでくれるバーテンさんもいるかもしれないから。いきなりxyzはない。けどドライマティーニとか洒落たこと言うな。xyzだ!それが漢だ!

ま、なんだかスゴい恥かしいURIで、封印する予定だったんだけど、面白いから載せてみた。

てなことを書いてると、大丈夫?とか言われたりするけど大丈夫。
今でも見てくれてる人には心配はかけたくないけど。

余裕で大丈夫!、焼酎があれば生きていけますから!!<それがダメ

2008/07/27

□星間飛行って曲を聞いた
あースゲー昭和のアイドル感あふれる、声質とか歌詞は松田聖子、でもギターがDeep PurpleのSmoke on the Water風味。

「憎らしくて手の甲に爪を立ててみる」、ま、夏っぽいけど。それは現実には無いから。ま、いいファンタジーだな。

メディアのあざとさを感じるような感じないような、そんな気もしたけど、まーいいじゃない。想い出は否定できないってね、そんな感じ。

2008/07/27

□妹から携帯にメール
孝ちゃん、今、実家に帰ってるから、みんなで焼肉屋に行こう!とか。孝ちゃん言うな!。ま、いいけどね。オカンの人も姉の人も、自分のことを孝ちゃんっていうけど。ま、いいや。それは今となっては全然恥かしいことじゃない。実家に帰ろう。

というかみんな、実家があればお盆とかそういう理由で実家に帰れ!。オヤジの人もオカンの人も、永遠にいるわけじゃないんだぜ?

2008/07/27

■韓国のキーボードシーンは
その情熱、その熱さでは、日本の2シーズンは先を進んでいると思う。正直追い抜かれた感じだ。羨ましい話だな。

2008/07/26

□昔、近所にいたネコ

ネコはいいな。

2008/07/25

□「"//"ってなんですか?」
って直に会った人に聞かれたりしたことも結構あったんだけど、なんだかんだであやふやに答えてしまったなぁ。ま、たいした話じゃないんで。気にしないでね。

□25日が給料日の人とか
そうじゃない人も沢山いるんだゼ。それを考えたら、ちょっとぐらい贅沢してもいいんじゃないかな?と、思うよ。

2008/07/25

■メンブレン+ラバードーム
HDDの奥から発掘した画像を貼り付けるシリーズ。
何をしたくてこんなカットモデルを作ってたのかは、忘れた。

2008/07/22

■コピペ
重い・・・!!
今まで持ってたキーボードの10倍ぐらい重い!!
打てる、どんどん打てる!!

凄い・・・!!
これが、打つための・・・
打つ専門のキーボード・・・!!
これが、キーボードの頂点・・・

*****!!

楽しい!!
なんだ このキーボードは・・・

打っているだけで楽しい・・・
撫でているだけで・・・進む・・・!!

今までの力で、倍の文章を打てる。
報告書も・・・クレームも、思い通りにキーボードが打てる!!



あぁ、まるでセンスが無い。


□私の血は焼酎でできているの(川島なお美風)
よくないなぁ、最近。飲み過ぎだ。


2008/07/21

□最近の話
クロスとロード、どのぐらい違うものかなぁと。50km走って比べてみた。クロスは「FELT SR91」、ロードは「Cervelo Soloist TEAM」、ま、クロスは整備不良気味でね。Fディレーラ固着して動かなかったり全体的に結構ボロボロ。けど、適当なオイルさしてグニョグニョ動かしてたら、なんか直ったんで、とりあえずGo!。

50km走ってみた結果。あー勢いで買ったクロスはフレームサイズとかポジションとか全然合ってない。というかフラバはキツイ。なんか上半身がダルダルに。

次の日、同じ道をロードで走ってみた。なんだこれ、ラク過ぎなんですがー。

ってヌルヌル走ってたら、R3に軽くチギられた。

次会ったときは軽くチギってやるから!!、から!!!(泣)

それには練習しかない。

□週間少年チャンピオン
って雑誌を買ってみた。こんな分厚いマンガを買うのは小学生以来だなぁ。いや、「弱虫ペダル」って自転車マンガが載ってたんでついね。

<抜粋>
軽い・・・!!
今まで乗ってた自転車の倍ぐらい軽い!!
進む、どんどん進む!!

凄い・・・!!
これが、走るための・・・
走り専門の自転車・・・!!
これが、自転車の頂点・・・

ロードレーサー!!

楽しい!!
なんだ この乗りものは・・・

乗っているだけで楽しい・・・
こいでいるだけで・・・進む・・・!!

今までの力で、倍の距離を走る
坂も・・・カーブも思い通りに自転車が動く!!



まーツッコミどころ満載なんだけど。なんというか、はじめてロード買った自分の感情と重なってね。いちいちツッコんでるのもどうかと思うし。自分の感情には素直になりたいなって。単行本出たら買ってみるかな。

2008/07/19

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル feat.BikeNavi(BikeNavi GrandPrix)
参戦することにした。近場だし日帰りで参加できるのがいい。さて、どのクラスにエントリーするかな。

□日産というと
久しぶりに会った人と会って、R33乗ってるって話を聞いてね。足回り変えたとか、モモステとか、キャリパーを変えたとか、いいのかな?、そういうの。ま、いいか。

□足回りって言うと
ペンスキーのサスは欲しかったなぁ。ま、EX-4に付くサスは全然無かったんだけど。まー無理矢理付けるって選択肢も無い事は無かったんだけどね。そんな思い出話し。

#マルゾッキも憧れだったな。
#APもいいよね。
#NISSINの6PODも地味に良い。

2008/07/18

iPhoneオシャレシール
iPhoneが発売されたね。
ということでサクっと描いてみた。

例えばの話だけど、いい年したオッサンがiPhone持ってたと仮定してみよう。

そんな現実に偶然にも遭遇したら、iPhoneの裏側のリンゴマークにこのシールを貼れ。懐かしすぎてオッサン泣くぜ。そして古参マカーは確実に語る。PBとかパイオニアの互換機とか経営難とか。

でもね、そういうのを聞くのも若さの義務だと思うよ。

2008/07/17

ALPSスイッチ(クリックタイプ)の図解
キーボード&入力インターフェース研究会2003に向けて作った発表資料の一部。HDDの奥から発掘したので貼り付けときます。昔はこういうの作ってたんだなぁ。

2008/07/15

마제스터치 텐키레스(세이버) 국내 6월말 정식 출시(KBDMania.net)
マジェの茶軸テンキーレスが出ましたね。チェックはしつつも未だ買ってないんだけど。
しかしKBDManiaさんは、未だに私のサイトにリンク貼ってくれてるのは、ホントうれしいなぁ。
ま、私も貼ってるんだけどね。

DJ.HANさん、元気かな?

2008/07/14

Inside the World's Greatest Keyboard(PCWorld)
今日もリファ見て貼ってみる。buckling springキーボードは凄いよね。そしてリンク先見て、SANDYさんはホント凄い人だなと、そう思いました。

2008/07/13

My Turn: This Is Where I've Been Lately(PYROMANIACS)
久しぶりにリファ見てたらリンクされてたんで逆リンク。
久しぶりだけどキーボードの話。
なんか物騒な名前のサイトだけど、linkしていいのかな?。ま、いいか。
昔、私の作ったgifファイルも貼ってくれてるしね。

2008/07/09

□最近の話
「ちょっと自転車で日本一周してくる」って動画を見つけた。リアルタイムで進行中。3年半勤めた職場を辞めて日本一周、帰ったら再就職、らしい。皆のコメも暖かい。

ちょっといい動画だな、と思った。

2008/07/07

□富士チャレ
速攻エンデューロも〆切れられた

結局参戦できず、ぐんにょり。

2008/07/04

□富士チャレ
速攻ソロが〆切れられてた
エントリー初日でどんなんだよ!。お前らそんなに自転車が好きなのか!!
好きだけどねー。今年はチーム参戦で行くよ。

2008/07/03

□ということで
富士チャレに出ることに決めた。今決めた。

2008/07/01

□今日は7月1日
正月からサクッと半年が過ぎたな。そして今年も後半。
昨日の続き。一瞬にして通り過ぎたのは500系。なにかありがたいものなんだろうか?。よくわからないけど。その瞬間の後、シャッターがどうだとかこうだとか、この2人は凄く楽しそうだったな。

趣味だけは殺してはいけない、そう思った次第。

 

<<先月

次月>>

 過去のニュース一覧 
 トップページへ戻る