■KB関係ニュース(2008年08月)

過去のニュース一覧 トップページ

2008/08/14

□もうそろそろ
自分のダメッぷりをネタにするもの飽きてきた。そんな夜勤明け。とりあえずチャリンコ乗っとくか。仕事がはかどったので気分がいいらしい。

□走ってきたよ
多摩サイ経由で墓参りしてきた。

で、墓石を磨いて線香立てて、墓前で手を合わせてね。

そこで「願い事」というのは間違ってるんだろうけど。

「オフクロとオヤジが長生きしてくれますように」

そう願った。俺は間違ってはいない。

2008/08/12

□元同じ寮の後輩と
話すのは10年ぶりぐらいか。電話越しにちょっと言い争ってしまったんだがね。

で、日曜の昼頃、メールが着てさ、「この前、EX4を見かけました、めずらしいですよね。まだ乗ってますか?」って。仕事メールの追伸なんだけど。

そういうことをさらっと言うヤツなんだよな、こいつは。

2008/08/09

□久しぶりにバイクでも整備してやるかな
と磨いてたら
まさかのポロリ!。ウインカーもげた。

2008/08/08

□派遣元の営業さんが弱まってる
いい人材を派遣してくれて、ホント感謝してるんだけど、大丈夫かな?

だから、派遣されたお前ら、「営業さんにプレッシャーかけ過ぎるとまいっちゃうよ!」
と言ってみた。

でも自分はさ、恵まれた環境にあるんだよね。子々会社の人だけどプロパーだし。

だから、自分の言葉に全く説得力がない...。

だから、自分のダメなところをさらけ出して、ちょっとでも笑ってくれれば。と思うんだけど。

だから、心配されるのはお門違いつー話で!


みんな笑ってくれたらいいと思う。


2008/08/07

□お酒飲んでたら
オートリバースしちゃった。嘔吐リバース、あはははは(だめだこいつ)

2008/08/05

□仕事でポン!
なんだか世間は平均すると休みっぽくて、コールは少な目なんだけど、なんだかメールでゴタゴタしてて、なんだかんだで12:50。そこでメールが1件残ってて、でも飯食いたいな、と、社食へGo!。20分後、席に戻ったら、最近よく頑張ってくれてるメンバーが処理してくれてた、ありがたい。けど、ちょっと違った。微妙にクレーム気味。

そこで口論になった。
・一定のルールに基ずくルーチン化が必要
・いやそうなんだろうけど、臨機応変に対応すべき

なんだかんだで言葉のデッドボールを続けてヒートアップしてしまった。
最終的に、「チッ」と舌打ちをしてしまった自分、最悪。
「早急に片付けないといけない案件があるから...」と逃げた自分、最悪。


反省しつつ、顧客に電話で謝りつつ、各部署に電話してメールして、「お忙しいところ誠に恐縮ですが...」と打つ。


そういう人になったんだな、と。自分で自分がビックリです。

ま、冷静に考えると、自分が忙しいっぽいオーラを放ってたのが根本的な原因。べつにさ、飯中でも携帯にでも入れてくれればよかったんだけど。くそマズいPowerBar(ココナッツフレーバー)でも、食ってりゃ生きていける人だから。

携帯に入れてくれれば...。つくづく頼られてないな、と思う。


□閑話休題
最近、通勤クロスのタイヤを替えたんだけど、パナのクローザーは、安くて地味にいいタイヤだと思う。


2008/08/04

□ビジネスホテルに泊まると
ちょっとしたこういうのがあったりしない?

そして、「ご意見等ございましたら...」みたいな、そんな紙が置いてあるよね。

で、意見なんて書かない。その紙で鶴を折る。
3匹に増やしてやったさ、ウハハ。

いやね、ベッドメイクがいい感じだったんで、素直に文字で感謝するのもどうかとね。

翌日、ホテルの人が、これを見てちょっとでも笑ってくれたら嬉しいな、ってね。ホテル業の人は、ホントキツいと思うから。

2008/08/03

□無題

2008/08/02

□みんなに優しくしようとすればするほど仕事がふえる罠
だって、みんなキツいってのはわかってるから。まいったね。

2008/08/01

□休暇管理のシステムを開いてみるさ
「永年勤続で5日間の連続休暇が取れます」って。連続で取らなきゃダメなの?。ダメなのかー。まいったな。むー、ブッチするか。でも、それはそれで後々メンドくさいことになるんだよなぁ。まいったね。

ま、そんなコト言ってる自分は恵まれてる環境にあるって話だな、うん。仕事頑張ろう。

□漢字が書けない
リアルな話し、なんかの会議でさ、ホワイトボードに漢字を書こうとしても、漢字が書けない。えーとこれ「ぎょうにんべん」でいいのかな?「にんべん」だっけか?。とか、最悪せっぱつまると平仮名もダメ。「ぬ」と「ね」の区別もつかない。なんか同じ感じで丸っこいし。

キーボードなら速攻打って変換するんだけどね、ATOKでもIMEでもVJEでもいいけど。変換してくれるさ。

<以上、続くかもしれない>

2008/08/01

□通勤クロスのタイヤのサイドに
亀裂が入って膨らんで、カーブで倒すとポッコンポッコン嫌な感覚だったのでサクッとニュータイヤ購入。最近発売されたワリと安めのヤツ。panaracerのcloser。
カタログスペックは210g(ave.)なんだけどさ、計ってみたら。

うはっ、195g!!。本番でもいけるんじゃね?

 

<<先月

次月>>

 過去のニュース一覧 
 トップページへ戻る