雑 記

トップページへ戻る

00/08/28
 元EX500乗りの山田さんよりEX500の画像を頂きました
 ご存知の方も多いかと思いますが
 EX500はEX-4の前身にあたるGPZ400Sの海外版です
 あらためてEX-4と比べてみると
 かなりのパーツが共通であることがわかりますね
 メールありがとうございました!>山田さん

 

00/08/23
 8/20に花園で行われたBikeBros誌の読者撮影会の写真をいっしーさんより頂きました
 来月9/25に発売のBike Bros(中古車情報誌:関東版)に載るらしいので要チェックですね

 
 左から「かっちん」「いっしー」「横山」さんのEX-4

00/08/01
 YahooオークションでカッティングマシンSTIKAをゲット!
 カッティングシートなどを切り取る機械ですね
 これでステッカー作りまくり!
 といってもそんな貼るところないか・・・

 ということで、何か作って欲しいものがあったらご連絡下さい
 「川崎重工」や「ヤマハ発動機」のデータはありますし
 細かい柄でなければデータ頂ければ作れると思います
 ま、費用はご相談という事で
 何か美味いものおごってくれたり送ってくれたりすると嬉しいかな

 

00/07/29
 甲州街道の府中警察署前で渋滞にはまっている時、「ここで事故ったら警官すぐきてくれるんだろうなぁ」
 なんてぼーっと考えていたら、何かバイクが後ろから押されているような・・・
 そこでちょっと進んで振り帰ってみると、後ろのレガシーのバンパーが凹んでる・・・
 そう、カマ掘られてしまったんです

 やっぱりくだらないこと考えてると事故を引き寄せてしまうんですかねぇ
 とりあえずリアタイヤにぶつかったようで、バイクの外傷は無し
 じわっと低速でぶつかった&レガシーのバンパーはかなり柔らかいので
 (実際後ろから押したらペコっと元に戻った)
 多分ダメージは無いとおもうのですが、後で何かあるとややこしくなるので
 一応警官呼んで事故証明とっておきました

 実際走ってみても特に違和感はなかったのですが
 もうちょっと様子を見てみる予定、 ふぅ・・・

 
 多分大丈夫だとは思うが・・・

00/07/24
 川崎重工のロゴに続いてYAMAHAのデータも作ってみました
 これはこれでカッコいいかも
 大きいデータが欲しい方、いらっしゃいましたら掲示板またはメールでご連絡下さいな

 

 

00/07/20
 今日はSkylark Grooveのツーリングで房総の海に行ってきました
 でもって海岸にウニが転がってたのでその場で食べました(笑)
 
 

00/06/19
 6/11に宮城(蔵王)で行われたKawasaki コーヒーブレイクミーティングの写真を
 レッドアンクルさんより頂きました。
  
 うあぁぁ・・・なんやえらことになってますなぁ
 
 ちなみに晴れるとこんなにすばらしい景色になるそうです
  
 蔵王というとスキーのイメージしかなかったのですが、ツーリングもなかなかよさそうですね
 機会があったら行ってみたいなと思ってますので、その時は是非ともいっしょに走りましょう!

00/06/03
 上野に行くついでに秋葉原に寄ったところ、またしてもEX-4発見! 
 さっそくこのページのURLのメモでも残しておこうと近づいてみると
 あれ?ディスクが違う?・・・ダブルディスク!?
 というかフロントまわりごっそり入れ替えてある!!
  

  
 これってアップハンキットを取りつけてはありますが
 基本的にZRXのフロントまわりですよねぇ
 フロントフォークも太いし(φ41mm?)
 なんの加工もなく移植できるのだろうか・・・
 オーナーの方、もしこのページを見ていたら是非とも掲示板またはメール
 お話を聞かせてください!(勝手に画像載せてしまって申し訳ありません)

00/04/30
 オーナーズミーティングの模様です
 後でまたちゃんとしたレポートをUPしますね
 (クリックすると大きな画像が表示されます)
 
 

00/04/11
 どうも最近ブレーキのタッチがわるくなったような気がするので
 キャリパー清掃実施

 ブレーキパットを外して軽くピンを押し戻すと・・・
 あああ、ダストシールめり込んでもたぁぁぁ!!
 慌てて戻したら・・・今度はめくり返ってもたぁぁぁぅ!!
 
 押す前にピン周りを清掃するとか、グリスを塗るとか
 まぁ今思えばそうなんですけどねぇ・・・
 う〜む、こうなったらしょうがないので
 キャリパーのオーバーホールでも実施しますか・・・

00/04/09
 Skylark Grooveのツーリングに参加しました
 でもって収穫
 
 右はのしさんのEX-4です
 昔は私のもこの色だったんですよねぇ

 ちなみにこちらは先月のツーリング画像
 
 右はいっしーさんのEX-4です

 みんなで和気藹々と、とてもいい雰囲気のツーリングクラブなので
 皆さんも一緒に走りに行きませんか?
 そしてEXersでSkylark Grooveを乗っ取ってしまいましょう!(笑)

00/04/02
 引越しのときに行方不明になっていたキャリパーが出てきました。
 暇を見て付けてみようかとも思うのですが
 やっぱりマスターシリンダも変えないとねぇ
 
 
 それと今日の収穫
 EX-4に装着可能であるGPZ900R(〜A6)のブレーキディスクを
 探してバイク街を徘徊していたところ
 なんとBRAKINGのカタログにEX-4用のが載ってました
 型番は「KW02FI」
 ま、たぶんGPZ900R(〜A6)と共用でしょうけど
 ちゃんとカタログに載ってると嬉しいですね

00/02/21
 先日購入した「Paint Shop Pro Ver.6J」というグラフィックソフトを使って
 練習がてら、ちょっとしたデータを作成してみました
 下図のようにベクトルデータを扱えるのが嬉しいですね
 
 

 さて、久しぶりにパチモンギャラリーのネタでも作りますか(笑)

00/02/12
 掲示板の方で保護シートの話が出たので
 昔撮った写真を引っ張り出してみました
 これはタンクに傷が入らないようにシートを貼っているのですが
 曲面に大きなシートをそのまま張るとシワがよってしまうので
 適当な大きさに分割してから貼りつけています

 出来はまぁまぁだったのですが、ただ時間が経つと
 保護シートの切り口(輪郭)にほこりが付着して
 なんか汚くなってしまって・・・
 車体が濃い色ならば目立たないのでしょうが
 ライトカラーだとかなり目立ってしまうので、他に良い手はないか思案中
 
 

1999年の雑記

トップページへ戻る